田牧そら“未久”の落下事故の捜査が開始される…一方、松下奈緒“紗英”らは小雪“九条”に関する闇深き新事実にたどり着く<スカイキャッスル>
「未久さんが落ちたとき、どこにいたの?」
公式ホームページなどで見ることができる最新の予告動画は、これまでのあらすじの振り返りからスタート。「許されるなら、この手で未久を殺してやりたい」と憎しみをあらわにする瑠璃。そして横たわる未久の姿が遠目から映される。
落下した未久は帝都病院へ搬送されるが、英世は「子供を優先してオペをする」と判断。「しかし未久さんも急がないと…」と亘(鈴木浩介)から言われるも、「この急患は、東原政務官のお子さんだ」と命を天秤にかけ、未久を切り捨ててしまう。
そんな英世に「後回しにされるんですか?」と怒りをぶつける紗英。別のオペに向かうため去っていく英世の背中に未久は、「お父さん…」と小さく呟きながら手を伸ばし涙を流す。
一方、「未久さんが落ちたとき、どこにいたの?」と尋ねる紗英。瑠璃は「まさか、私を疑ってる?」と母の言動にさらに絶望。また、「署までご同行願えますか?」と刑事がスカイキャッスルを訪ねる様子も。瑠璃は「私は何もしてません!」と関与を否定する。
場面は切り替わり、「ご両親を幸福の絶頂から地獄の底へ突き落とすんです」と遥人(大西利空)、そして瑠璃の手を取り心を支配しようとする九条。彼女の本性があらわになっていく。
「まさか未久さんは…」と言う杏子(比嘉愛未)、そして紗英が「あなたの子です」と伝え、絶望の表情を浮かべる英世。また、「妻を殺したのは、九条先生だと考えています」と話す香織(戸田菜穂)の夫・哲人(橋本じゅん)の姿も。
対峙し、「私は望みをかなえてあげただけですよ」と話す九条へ「小説であなたの罪を世に問います」とハッキリと伝える泉。最後には、紗英が携帯電話を新聞でくるみ怖そうとする様子、家の柱へ頭を打ち付ける姿が切り取られている。
公開された動画には、「怖い…」「衝撃の展開」「楽しみ」といった声が寄せられている。