竹内涼真「幸せになれる!」大好き過ぎるある物を徳井義実らに熱弁!

2017/10/01 00:03 配信

バラエティー

MCの徳井義実と笹川友里アナが、ゲストの“人生で最高においしかったもの”についての話を聞く「人生最高レストラン」(毎週土曜夜11:30-0:00、TBS系)。次回10月14日(土)の放送では、竹内涼真がゲストで登場することが分かった。竹内は番組史上最年少での出演となる。

収録を終えた竹内は、「あんなに自分の行ったお店とか、好きな食べ物を説明する機会はあまりないので、楽しかったです! ご飯の話って、幸せになれますよね。本当におなかがすいてきました(笑)。グルメ番組に出たのは初めてでしたし、あんなに(料理について)細かく話したのも初めてでしたので、すごくうれしかったです」と振り返った。

同番組はスタジオに一切料理が出てこないが、竹内はチーズ料理のVTRを見ながら、大好きな理由を熱弁。「だって本当においしいと思ったら、熱が入りますね。(料理を食べていて)おいしいなと思ったら店員さんにいろいろ聞いたりするので、インプットされています。お店は人に聞いたり、誰かに連れて行ったりしてもらっています。あとは自分でいろいろ調べて、そのお店が気に入ったら通ったりしています」と明かした。

現在、10月15日(日)スタートのドラマ「陸王」(毎週日曜夜9:00-9.54 、TBS系 ※初回は夜9:00-10:48)の撮影中で、大好きなチーズは控えているそうだが、「糖質や油物も意識して気を付けています。あと、甘い物も好きですが、控えていますね。ドラマの撮影が終わったら、まずチーズ料理を食べたいです! めっちゃ、チーズがかかっているのを(笑)」と今の心境を語った。

最後に、「僕が経験した中で、一番といえるジャンルの料理をかなり熱心に紹介できたので、おいしさは伝わったかなと思います。絶対においしいので、お店に行ってみてほしいです!」と笑顔を見せた。

「人生最高レストラン」
毎週土曜夜11:30-0:00、TBS系にて放送

日曜劇場「陸王」
10月15日(日)スタート 
毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系にて放送
※初回は夜9:00-10:48

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース