地球侵略作戦の一環か!? ケロロ軍曹が「ピラメキーノ」に襲来!!

2010/02/12 15:02 配信

芸能一般

ケロロ軍曹はちゃっかりとセンターの位置をキープ

ケロロ軍曹はちゃっかりとセンターの位置をキープ

はんにゃ、フルーツポンチが出演するテレビ東京系で放送中の人気バラエティー「ピラメキーノ」に、同局の人気アニメキャラクター「ケロロ軍曹」が出演することが分かった。

同番組は、お笑いコンビのはんにゃとフルーツポンチが、小学生向けにさまざまな企画に挑戦するバラエティー。小学生の男女の恋愛模様を追った「子役恋物語」、軽快なリズムに乗ってダンスを踊りながら、番組視聴者の小学生からの質問に答えていく「ピラメキたいそう」、おもちゃを使って勝負する「仁義なきオモチャの戦い」、面倒くさい時に仕える英語のフレーズを教える「だるだるイングリッシュ」などのコーナーが人気を博している。

ケロロ軍曹は、2月27日(土)から公開される映画「超劇場版 ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島 であります!!」のPRのため、地球人の子どもに人気のある同番組に目を付けて出演を敢行。「ピラメキたいそう」のコーナーに登場し、はんにゃやフルーツポンチと一緒に踊ることで、効率の良いPR活動を画策したようだ。

この日のためにどこかで練習を積んでいたのか、ケロロ軍曹のダンスの振り付けは完ぺき。さらに、軍曹は踊りだけにとどまらず、小学生からの質問にも回答。しかし、勢い余って映画の内容について告白しそうになり、メンバーに全力で制止されるなど、ツメの甘さを露呈していた。

また、同番組のマスコットキャラクター「ピラメキパンダ」と軍曹がコラボしたタオルが公開劇場のみで限定発売される。商品開発のドロドロした(!?)裏側も「ピラメキーノ」内で放送される予定。

「ピラメキーノ」
毎週月〜金曜夜6:30-7:00 テレビ東京系で放送中
※ケロロ軍曹が出演する回は2月22日(月)から放送予定

公式HP
http://event.kids.yahoo.co.jp/pirameki/

映画「超劇場版 ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島 であります!!」
2月27日(土)より角川シネマ新宿ほかにて全国ロードショー