キスマイ・北山宏光が俳句&書道で快挙!玉森裕太は「最高のキス」披露【視聴熱】

2017/11/24 20:50 配信

バラエティー

Kis-My-Ft2のメンバーが出演したバラエティー3本が、11月23日の視聴熱デイリーランキングで上位にランクイン!

Kis-My-Ft2のメンバーが出演したバラエティー3本が、11月23日の視聴熱デイリーランキングで上位にランクイン!

11月23日、TBS系で「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00)がオンエアされ、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで2995pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門第1位にランクインした。

今回の放送では「俳句」と「書道」の才能査定ランキングを実施。「俳句」では、大型クレーンが林立する冬の東京湾の写真をお題に、Kis-My-Ft2・北山宏光が1位を獲得した。特待生ながらも最近スランプ気味だった北山だが、「影落ちて 冷たし鉄の 鳥八羽」という句で73点を獲得。査定員の夏井いつきも「直しなし」の太鼓判を押した。

北山は特待生4級の「書道」で、昇格試験にチャレンジ。お題の2文字「正義」を書き、見事特待生3級に昇格した。査定員の武田双葉から「バランスが抜群」と高評価を得たほか、ネットでも、書道講師や有段者から「しっかりした字」「先生よりうまいんじゃない?」などの声が上がるほどだった。

また、視聴熱デイリーランキングのバラエティー部門第2位にランクインした「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜9:57-10:54、TBS系)では、同じくKis-My-Ft2の横尾渉、二階堂高嗣が、大先輩の近藤真彦と共に大食いにチャレンジ。総重量2kgのカレーに挑んだが、横尾が1100g、二階堂が800gで終了となり、チャレンジ失敗となった。

さらに、Kis-My-Ft2の看板バラエティー「キスマイ超BUSAIKU!?」(毎週木曜夜0:25-0:55ほか、フジテレビ系)が、視聴熱デイリーランキングのバラエティー部門第4位にランクイン。11月23日の放送では「キュンとくる いじわるなキス」のテーマでメンバーが対決し、横尾が“最下位ブサイク”に決定した。彼女を焦らすために縫いぐるみとキスさせたりする様子に「童貞みたい」「キスする資格なし」と非難の声が上がった。

一方、“チョーカッコイイ第1位”は玉森裕太が獲得。ひざの上に彼女を乗せ、鼻をくっつけながらゲーム感覚でキスを焦らす様子に「最高のいじわるキス」などの称賛の声が寄せられた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!
友だち追加

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース