芸能界いちのアニメ好き・ハライチ岩井が「7人目のおそ松さん」を考案!

2017/12/06 18:27 配信

バラエティー

「シェー」ポーズで決めた鈴木奈々、ハライチ岩井勇気

「シェー」ポーズで決めた鈴木奈々、ハライチ岩井勇気

12月7日(木)に「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」がオープンすることを記念して、12月6日に東京・池袋で行われた日本初上陸の最新VR体験会&内覧会に鈴木奈々、ハライチ・岩井勇気が登壇した。

「VR PARK TOKYO」はVRアトラクションで遊べるアミューズメント施設。渋谷に続く2号店となる「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」で特に目玉になるのは、専用ベスト着用により、撃たれた衝撃や切られた斬撃を体感できる、日本初上陸となる最新VR「BLACK BADGE」や、ホラーやSFなどのシチュエーションを最大8名で同時体験できる「VR+」、「おそ松さんVR」となっている。

登場した岩井は、「池袋は前の彼女と来たことがありますね。まさにこの場所を、年上の彼女に案内してもらいました」と思い出を。対して鈴木も「池袋デート、いいですよね! 私も元カレと来てました」とコメント。既婚の鈴木に対して岩井は「今の旦那さんじゃないんだね」と突っ込んでいた。

また、実際にVRを体験した2人。先程のデート話も交えて鈴木が「初デートに絶対いいですよ! 盛り上がるし、怖いアトラクションだと『手つないで!』とかも言えますし」と語り、岩井も「VR初体験なら話も弾むよね」と同意。

しかし鈴木が「女子会の帰りとかにもいいかも!」と言うと、即座に岩井が「VRメインじゃないんだね」と冷ややかに返す場面も。

さらに2人は、今回が初お披露目となった「おそ松さんVR」も体験。感想を“おそ松さん好き”の岩井は「一緒にお風呂に入るんですよ。まるで自分が住人となって話している感覚になります。夢が叶ったVRですね」と目を輝かせる。

対して鈴木は「おそ松さん」を未視聴とのことで、「なんかちょっと下ネタが多いアニメなんですよね?」とにわかすぎる知識を語りつつも、VRでは「ちょっとエッチな感じでしたね!」となぜかうれしそうな様子を見せた。

そんな中で松野家6兄弟も会見に登場。岩井がハイテンションで6つ子を紹介しながら、「『おそ松さん』を7つ子に増やすとしたら、何松?」という質問が飛び出す。

鈴木奈々は自分の名前とかけて「なな松」と回答。岩井は「ずっとすき間から覗いている“すき松”」と独特のタッチの絵とともに発表し、会場は笑いに包まれた。

「VR PARK TOKYO IKEBUKURO」
12月7日(木)オープン

「おそ松さん 第2期」
毎週月曜夜1:35-2:05
テレビ東京ほかにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース