「女芸人NO.1決定戦 THE W」決勝進出者10組を一挙紹介!

2017/12/09 08:30 配信

バラエティー

12月11日(月)夜8時より、日本テレビ系にて放送される「女芸人No.1決定戦 THE W」。記念すべき第1回大会となる今大会で、エントリー総数636組の中から見事決勝進出を果たした“女芸人”10組の顔触れを紹介する。

「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝進出10組が集結!

「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝進出10組が集結!

(C)NTV

「今最も面白い女性芸人」を決めるというコンセプトの下、日本テレビが初めて開催する「女芸人No.1決定戦 THE W」。出場資格は「女性であること」のみで、漫才、コント、一人芝居など、ネタのジャンルも不問という、まさに「笑いの異種格闘技戦」だ。

優勝し初代「笑いの女王」の座を勝ち取った芸人には、優勝賞金1000万に加え、副賞として日本テレビのレギュラー番組に合計視聴率100%分出られる権利、その名も「日テレ100%券」が与えられることに。テレビ出演の少ない芸人には、またとないチャンスとなっている。

11月22日に開催された準決勝では、ベテランから結成1年目の若手まで、さまざまな顔触れが決勝進出を懸けて熱戦を展開。その中から、多くの笑いをさらった10組が決勝に歩を進めた。10組の顔触れを、それぞれのコメントと共に紹介する。

はなしょー

【写真を見る】はなしょーの杵渕はなと山田しょうこ

【写真を見る】はなしょーの杵渕はなと山田しょうこ

(C)NTV

決勝進出者の中で最初に名前を呼ばれたのは、はなしょー。杵渕はなは「正直落ちたって思ってたんで…。何か本当に通れて良かったなって…すみません、うまいこと言葉が出て来なくて…」と万感の面持ち。そして「いつも通り元気よく、頑張ってやっていけたらと思います!」と宣言した。

一方、山田しょうこは「一回戦からずっと、(杵渕)はながすごい良くて。なので、決勝はもっともっと、面白いネタができると思うので、優勝目指して、一秒も無駄にしないよう頑張ります!」と、決勝までさらにネタを磨いていくことを宣言。

また、「はなとコンビを組んだ時から、ずっとニッチェさんに憧れていて。なので、こうやって一緒に決勝に出られることがうれしいんですけど、絶対に優勝できるように、遠慮しないで頑張ります!」と、憧れの存在・ニッチェを含め、決勝進出者に宣戦布告した。

副賞の「日テレ100%券」の使い道については、「私の夢は、すてきな旦那さんと結婚して『踊る!さんま御殿!!』に夫婦で出たいです!」(山田)「小学校の頃から見ていた『世界の果てまでイッテQ!』に出たいです!」(杵渕)とそれぞれ明かした。

中村涼子

中村涼子

中村涼子

(C)NTV

少女漫画的なシチュエーションを得意とするピン芸人・中村涼子は、「本当に、(これまで)どんなことでも決勝に行ったことがなかったので、ずっと決勝というものに行ってみたくて。ここ数年、ほかの賞レースでも(決勝に)行けず、『私はここが天井なんじゃないか』と思っていて…。

女芸人って本当に面白い人が多いですから、(周りが)どんどん上に行っているところに、こうやってとんでもなくきれいな景色を見させていただいた。私はもうちょっと上に行きたいです! (決勝進出という)この勢いを借りて、とんでもないてっぺん目指して、行きやす!」と、決勝の舞台に思いをはせた。

また、「日テレ100%券」の使い道については、「『イッテQ!』に出たいです!」と連発し、思いの強さをのぞかせた。

どんぐりパワーズ

どんぐりパワーズ(左からミナコ、あいこ)

どんぐりパワーズ(左からミナコ、あいこ)

(C)NTV

共にインパクト大の体格を誇るどんぐりパワーズ。あいこは「本当にこんなことになるとは思ってなかったので、すごくうれしいです! こうなったら、一等賞目指して頑張りま~す!」と明るくコメント。

ミナコは「賞レースとかずっと無縁だと思っていたので本当にうれしくて。本当に泣きそうなんですけど、とにかく頑張ります! 優勝するぞ!」と力強くアピールした。

「日テレ100%券」の使い道については、あいこが「『イッテQ!』に出たいです!」と“イッテQポーズ”付きでアピール。一方のミナコは、「『ヒルナンデス!』に出たいです。おいしい物食べたいで~す!」と、緩いテンションで明かした。

個性派ピン芸人3組が登場! (2/3)

「女芸人No.1決定戦 THE W」
12月11日(月)夜8:00-10:54
日本テレビ系にて生放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物