
11月25日(火)放送の「火曜は全力! 華大さんと千鳥くん」(毎週火曜夜10:00-10:54、カンテレ・フジテレビ系)に、北川景子とSnow Manの佐久間大介が出演。人気企画「スパイ7分の1」に参加する。初登場のゲームに全員が手探りで挑戦するが、不慣れなせいでゲームが大荒れ展開となる。
ゲームを邪魔する“スパイ”は誰だ!?
本番組は、博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに様々な企画に挑戦するバラエティー。今回行われる「スパイ7分の1」は、くじ引きで“スパイ”カードを引いた1人が正体を隠してゲームに参加し、他のプレイヤーに気付かれないようにそのゲームを失敗に導く人気企画。
ゲームが失敗すれば、スパイは報酬10万円をゲット。クリアできた時はスパイ以外の6人に賞金10万円が与えられるが、3つのゲームを終えた後に行う「スパイ投票」で、スパイを見破ることができなければ、賞金は全て没収。スパイ役となった人物も、正体を見破られてしまうと報酬はゼロになる為、あからさまに足を引っ張るようなことはできない。お互いに常に疑いの目を向けながら進行する心理戦となる。

前回の立ち回りを、夫・DAIGOに「神回」と絶賛された北川
北川がこの企画に参加するのは2度目。前回は、大胆すぎる立ち回りを連発し、その予測不能な動きにメンバーが振り回された。放送を夫婦で見た際には、夫・DAIGOから「神回」と評されたという北川。今回はどんな動きを見せるのか注目が集まる。
一方、初参戦の佐久間は、「Snow Manのメンバーたちと人狼のようなゲームをやっても、とにかくウソがつけない」と告白。「スパイはやりたくない」と弱気な姿勢を見せる。
佐久間のサッカーの腕前に一同驚がく
最初の「キックdeスコアゲット」は、障害物のあるコースでボールを蹴り、止まった位置の合計得点でクリアを目指すゲーム。球技が苦手という佐久間だが、披露したリフティングにメンバーは思わず驚がくし、かまいたちの山内健司は「本物の人(=謙遜ではなく、本当に苦手)だ…」と不安げな表情に。同じく球技が苦手な北川もコントロールに大苦戦。芸人たちも大荒れの展開となる。
続く「漢字伝達リレー」は、出題されたお題に対するヒントとなる漢字を、3人が1文字ずつ書いてリレー形式で伝えるゲーム。「小学2年生の時、漢字は捨てた」と豪語する大悟が謎めいた漢字を書き、ノブが思わず「怖っ!」と叫ぶ一幕も。また、北川はペンと“ある物”を間違える天然ぶりを発揮し、スパイ容疑が濃厚に…。
最後の「吹き矢バルーンクイズ」では、吹き矢で風船を割って、現れた顔写真の一部だけを手がかりに芸能人を推理する。北川は破裂音に絶叫、佐久間は腰を落とした独特のフォームで華麗な吹き矢を披露するも、推理には大苦戦。さらに北川が“まさかの人物”に疑いを向けるなど、スパイ予想は大混乱となる。


MENT RECORDING
発売日: 2025/11/05




























