モーニング娘。'17のリーダー譜久村聖がメンバー愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/12/14 17:30 配信

音楽

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載ハロ!愛(ラブ)。各グループのリーダーが、自分たちのグループのメンバーを紹介してくれます! 今回はモーニング娘。'17のリーダーの譜久村聖が登場!

モーニング娘。の9代目リーダーのふくちゃんがモー娘。メンバーを愛情たっぷり紹介! 

モーニング娘。の9代目リーダーのふくちゃんがモー娘。メンバーを愛情たっぷり紹介! 

撮影=磯崎威志

譜久村聖●ふくむら・みずき=’96年10月30日生まれ、東京都出身。O型。

生田衣梨奈は後ろ姿でも誰だか分かる!

生田衣梨奈はこだわりが強い子! 自分のメイクや髪型、私服へのこだわりが強いです。後ろ姿でも、あの子はえりぽんだなってわかるような人。もうザ・生田衣梨奈っていう格好をしていたりとか、それを追求しているところがスゴいなって思います。あとは、すごいがんばり屋さんなんですけど、言葉を噛みやすいんですよ(笑)。それがめっちゃかわいいです。こだわりの部分がわりと強めなので、黒とかスカル、ギラギラってイメージなんですけど、MCのときに甘がみしちゃったりするので、そのギャップがいい。

飯窪春菜はケーキのモンブラン!

飯窪春菜はとにかくオシャレさん。WEARのアプリをやっているんですけど、このあいだフォロワーが35万人達成したんですよ。モーニング娘。のツイッターのフォロワーでも17万人なのに、その倍の数字。なので、はるなんのおしゃれはスゴいんだなぁと思います。あと、声が癒やしボイスなんですよ。食べ物に例えるなら、ケーキのモンブラン(笑)。ハマっちゃう声。ずっと聴いていたくなる声。寝ていたくなる甘い声!

石田亜佑美はスーパーの19時台に買い物へ行く!

石田亜佑美はすごい節約家。コンサートとかでステージに立っているときはキラキラしていてカッコいいのに、スーパーの19時台を狙って買い物に行くんですよ(笑)。何%オフの値引きを狙って。スーパーでウィンドウショッピングするんです。あとケーキ屋さんでも(笑)。ハマっていることがウィンドウショッピングらしいんですけど、メンバーから見てもおもしろいなって思います。必ずいじられますね。あと自分の自信のあるポイントを持っていて、それを前に出せる子でもあります。今は横顔が“宮城の奇跡”らしいので、そこに注目して欲しいです。

佐藤優樹はアイドルが天職!

佐藤優樹はめっちゃ大変な子ですね。個性をすごく大事にする子で、人と違う魅せ方をしたいから、コンサートでもこだわりが強い。振り付けをすぐ変えちゃったりするので、「違うでしょ!」って。子育てしている気分ですね(笑)。でも、自分のなりたいものとか、目指している部分は高いところにあるので、きっと成長する子だなって思います。音楽面のあらゆることに対しての才能がスゴいから、天職だなって思います。私を含め、周りの人は困っていると思うんですけど(笑)。

11期&12期は、色白?ギラギラ?どんなキャラ? (2/3)

●12月14日(木)発売の月刊ザテレビジョン2月号では、和田彩花(アンジュルム)、譜久村聖(モーニング娘。'17)、宮崎由加(Juice=Juice)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)、山岸理子(つばきファクトリー)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)の6人によるハロプロリーダー対談やサイン入りプレゼントを掲載!
●2018年1月2日(火)~2月24(土)
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~(全国7都市23公演)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース