木村文乃×松田翔太、「ケイゾク」「SPEC」の完結篇「SICK'S 覇乃抄」TVerで初配信 シリーズ関連作も順次配信へ
「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」イントロダクション
世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。たとえば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら。特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら。そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら。
ドラマ「ケイゾク」の演出家・堤やスタッフが再集結。戸田と加瀬をダブル主演に迎え、凡人にはない特殊能力“SPEC”を持つ犯罪者に立ち向かう若き刑事たちを描く。
「SPEC~零~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」イントロダクション
戸田と加瀬がダブル主演を務め、堤が演出を手がけたヒットシリーズ「SPEC」のスペシャル版。当麻紗綾が自身の左手を失うことになった事件や、ニノマエ(神木隆之介)との壮絶な戦いなど、連続ドラマの冒頭につながるエピソードを描く。また、ドラマ「ケイゾク」に出てくる警視庁捜査一課弐係の近藤昭男(徳井優)が当麻のもとを訪れるなど、「ケイゾク」からの流れがところどころに散りばめられている。
「SPEC~翔~/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」イントロダクション
TBS系で2010年10月より放送されたドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」のスペシャル版。連続ドラマの最終回で描かれた当麻紗綾&瀬文焚流と地居聖(城田優)の激闘から1年後を描く。残された謎「野々村光太郎(竜雷太)が何を見たのか?」「最後に地居聖を倒したのは誰だったのか?」「津田助広(椎名桔平)のラストシーンの意味は?」などが明らかになり、さらに「劇場版 SPEC〜天〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」(2012年公開)へとつながっている。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

TCエンタテインメント

































