人気グラドル菜乃花ロングインタビュー(後)「妹とは“相思相愛”…のはずです」

2018/02/01 12:00 配信

芸能一般

熱狂的なカープファンとしても知られる、人気グラビアアイドル・菜乃花(なのか)のオフィシャル&ファンクラブサイトが1月26日にオープン。

熱狂的なカープファンとしても知られるグラビアアイドル・菜乃花

熱狂的なカープファンとしても知られるグラビアアイドル・菜乃花

菜乃花ファンのためのサイトがオープンしたことを受け、菜乃花にロングインタビュー! 後編では、好きなテレビ番組や、大好きな広島東洋カープにまつわる話、そしてパーフェクトボディーを保つ秘訣(ひけつ)などを聞いた。

【人気グラドル菜乃花ロングインタビュー(前)「私の成長が見られます」 より続く】

――「ザテレビジョン」のインタビューですので、好きなテレビ番組も教えてください!

家にいるときに放送されていたら必ず見るのは「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)ですね!

――出た~! 皆さん好きですね。大体10代~20代の女性に話を聞くと、「夜ふかし」か「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の名前が上がります…たぶん(笑)。

本当ですか?(笑) 深夜の方が、家に帰った後のんびり見られるという人も多いんでしょうね。「アメトーーク!」は私も好きですが、毎週録画して自分が好きな特集のときに見ます。「ファミコン芸人」とか、「カープ芸人」とかもありましたよね。

その「カープ芸人」のときに、「アメトーーク!」ってすごいなあって思いました。私たちファンであれば大体知っていることを紹介しているんですけど、すごくいい感じにまとまっていて、「ああこれが今のカープだな」って、納得して見られるんです。

――入口としても入りやすいんでしょうね。「アメトーーク!」の取り上げ方は。

そうですね。広島の番組だともっとコアな話もしていて知らない人は入れないかもしれないんですけど、「アメトーーク!」は私たちなら誰でも知っている「あ、あれね」とシンプルでファン以外の方が楽しめるようなものから、ファンも「そうなんだ」とうなるものも入っていて、とても見やすいです。

――そんな「カープ女子」の菜乃花さんに。歴代・現役含め、一番好きな選手は?

えーーー! 割と日替わりで好きな選手が変わるので…(笑)。

――弁当じゃないんだから(笑)。それは日々の活躍ぶりで、ということですか?

そうですね。「菊池(涼介)の守備マジカッコイイ~」って思う日もあれば、「うわっ、ここで打てるか松山(竜平)! カッコイイ~」って日と…。そういうのがありまして、ちなみにユニフォームを持っているのは新井(貴浩)さんだけです(笑)。

う~ん、全体的な意味で好きなのは新井さんかもしれないですね。カープに来てからはゲッツーか、長打を打つかのどっちかみたいなイメージで、駄目な時も多いんですけど、得点圏に出ているときは、すごく打つんです。「ここで打つか~!」っていい場面で打つことが多くて、やっぱり格好いいですよね。

私、カープの情報を「2ちゃんねる」で見ているんですけど(笑)、そこでは新井さんめちゃめちゃいじられるんです。新井さんのコラ(ージュ)画像がたくさんあって(笑)。でも、新井さんは奇跡を起こすというか、なぜここでこうなる?ってこともたくさんあって。だからネタの尽きない選手だな、と思いますし、人としてもすごく好きですし、あんなにいじられるすごい選手はいないなあって思います。

――お会いしたことはあるんですか?

昨年末にカープのゴルフ納会が特番で放送されたんですけど、そこに私も呼んでいただきまして。ありがたいことに、そこで一気にカープの方全員に会えました。

――じゃあ、逆にこの場で一番好きって言わない方が…?(笑)

う~ん(笑)。でも、もし総合的に点数を皆さんにつけさせていただいたとしたら、やっぱり一番は新井さんになるんじゃないかなと思います。あんなに一生懸命走り抜けるベテランはいないですよね。「ああいうふうにベテランが頑張っているから、俺らが頑張らなきゃいけないよな」って菊池さんも仰っていました。

最後の晩餐に食べたいのは…? (2/3)

■菜乃花オフィシャルサイト
【HP】https://nanoka.futureartist.net/

◆「菜乃花ファンクラブサイト」オープン!SPまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物