「恋愛においては基本男が全部悪い」中村倫也が明かす男前な恋愛観とは!?【ホリデイラブ連載】

2018/02/02 17:14 配信

ドラマ

仲里依紗主演で、新しい切り口で“不倫”を描くドラマ「ホリデイラブ」。今夜(2/2)第2話が放送される。ザテレビジョンWEBで好評連載中の「ホリデイラブ」の出演者によるリレーインタビュー第2回は、男尊女卑の志向を持ち、独占欲が強く妻を所有物だとみなす外資系コンサルタント・井筒渡を演じる中村倫也が登場。

嫌われる役を生き切る決意

――とても特徴的なメガネと髪型ですが、ご自身で案を?

メガネは2、30個ほど見させてもらって決めました。でも横長のメタルフレームというイメージは最初から自分の中にありましたね。髪は全体的にかき上げて一箇所だけ垂らすスタイルにこだわるようにしています。渡は嫁の里奈(松本まりか)に高圧的な態度を取る人ですけど、「コイツ毎朝これをやってんだな」って思うとダサいじゃないですか。朝起きて、鏡でガーッと髪を上げて、一箇所だけ一生懸命垂らして(クールな声で)「行ってくる」って(笑)。こんな旦那イヤでしょ? 毎朝前髪の一部分だけ「大丈夫かな?」って見る人に嫁が「は~っ!」って溜息をつく感じになるんじゃないかなと思ってニヤニヤしながらこの髪型にしています(笑)。

――渡という役柄についてはどう感じましたか?

ワクワクしました。渡はいろんなものを壊していきつつ、壊れていく役。浮気された被害者ではあるけれども、被害者だと思わせないアクの強さもある。そういう意味では自在なキャラクターだなと思ったんですよね。里奈や純平(塚本高史)、杏寿(仲里依紗)にプレッシャーをかけていくことで歯車が狂う塩梅や渡の人間としてのパーソナルな部分の出し方など、いろいろやりようがあるし、やりがいもある。役者のセンスが問われる膨らましがいのある役だなって感じました。

――里奈役の松本さんとの共演はいかがですか?

松本さんとは昔から知っている仲なので、里奈役と聞いたときは「彼女だったら余裕だな」と思いました。まだまだ探り探りの段階ではありますが、僕たちは嫌われる役を生き切らないときっと誰も得をしないので、一緒に共犯者になれるようにやっていこうと思っています。

中村が20代で気付いたこととは!? (2/5)

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
1月26日(金)スタート
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域は放送時間が異なる

「ホリデイラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース