中丸雄一ら“ワケアリ独身男子”たちの勘違いに、女性陣の本音が炸裂!?

2018/02/06 21:45 配信

バラエティー

女性ゲストが“ワケアリ独身男子”を一刀両断!

女性ゲストが“ワケアリ独身男子”を一刀両断!

日本テレビ系では、バカリズム、中丸雄一ら“ワケアリ独身男子”が出演するトークバラエティー「女心がわかる男 わからない男」を、2月7日(水)に放送する。

2017年10月の放送に続く第2弾となる同番組は、それぞれの事情で結婚していない芸能界の“ワケアリ独身男子”たちが、女性ゲストを迎えて「男女の価値観の違い」について主張し合うトークバラエティー。

女性ゲストに事前取材した「女心がわからない男」の具体例を受けて、男性陣は「自分は当てはまる or 当てはまらない」、「女性の意見に共感する or 共感しない」など、女性に対する自身の価値観を赤裸々に告白。トークの最後には、女性ゲストがワケアリ独身男子たちを査定し、「最も女心がわからない男」を決めていく。

1組目で登場したのは、プライベートでも仲が良いという新川優愛と筧美和子。まず新川が思う「女心がわからない男」は、“自分から告白できない男”。二人とも好きになると「結婚していますか?」と聞くなどはっきり好きサインを出すタイプらしく、新川は「最後くらいは男性に告白してほしい」と主張する。

それに対して、男性陣から「100%成功するとわかっていないと告白できない」という声が上がる中、小峠英二は「無理だとわかっていても告白する。人生で本気で好きなる人は少ない。だからこそ気持ちだけは伝えたい」と断言。まさかの男らしい発言に、女性陣も思わず大絶賛!

また、筧は“スカル&スタッズ男”が生理的に受け付けないことを告白。「ファッションは自我が出るものだから、そこにドクロは不吉! だって骨ですよ…!?」と全否定するが、自身もまさにスカル&スタッズをまとった自撮り写真をSNSにアップしている武田真治は辛そうな顔で「少しでもダメ…?」と懇願する場面も。

続いて登場したのは藤本美貴。藤本は、男女の永遠のテーマとも言える“悩み相談に正論で返してくる男”を「絶対に嫌だ!」と吐露。中岡創一が「脳みそを動かして答えを出してくれた相手に感謝すべき」と猛反論するも、藤本は「そもそも答えを出して欲しくない! 求めてない!」と、男性が陥りがちな勘違いを指摘する。

さらに、家事やライフスタイルに強いこだわりを持つ“ライフスタイル完璧主義男”を「結婚に向いていない」と糾弾。自身もかなりのこだわりを持つ西川貴教は、「犬はそのまま室内を闊歩しているけど、客人は絶対に来賓用のスリッパを履いてほしい」など、藤本をドン引きさせる行き過ぎたこだわりを熱弁する。

次々と明らかになるワケアリ独身男子の価値観に、女性は思わず顔をしかめるかも? ゲストが選ぶ「最も女心がわからない男」の行方にも注目だ。

「女心がわかる男 わからない男」
2月7日(水)夜11:59-0:54
日本テレビ系にて放送