のん、バレンタインの話題を逆質問で切り返す!

2018/02/11 07:30 配信

芸能一般

のんが、2月10日に千葉・幕張メッセで開催中の「ジャパン アミューズメント エキスポ2018」内で行われたKONAMI「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」配信記念イベントに登壇。“識神メティス”の声を担当するゲームをPRし、イベント後には囲み取材に応じた。

バレンタインデーの思い出について聞かれると、「小学3年生くらいの時に、人生で一回きりなんですけど、好きな男の子にチョコレートを渡したことがあります」と告白。

「今思うとどうかなって思うんですけど」と前置きしつつ、「友達の中でみんなが好きな男の子がいて、私は好きな人がいなかったんですけど、自分の好きな人を教えてないとみんなの好きな人を教えてもらえない、仲間外れにされそうだったので」と、好きじゃない男子にあげたと打ち明け、「でも、好きだと言っていたら本当にその気になってきて、本当に好きになっていきました」と明かした。

最近は友達にチョコレートをあげていると言い、今年も「たくさん買って、お世話になっている人に渡したいなって思います」と話す。「手作りの予定は?」と聞かれると、「作った方が心がこもってますよね…? でも、まだ全然決めていなかったので」と少し悩んで見せたが、「作られますか?」と女性リポーターに逆質問。さらに「お肌きれいですよね!?」と畳み掛けた。

2017年は初挑戦が多かったのん。「今年大きな事に挑戦したいことは?」と質問が飛んだが、少し悩んだ後に「ずっとやっていなかったので、今年は手作りチョコを作りたいなって思いました。作った方がいいですよね」と答え、ブラウンの衣装についても「メティスちゃんの茶色い洋服のテーマカラーで着ました。あと、バレンタインにちなんで、チョコレートの茶色だという感じです!」と、バレンタインの話題につなげて締めくくった。