安田顕、三浦翔平、広瀬アリスが吉高由里子主演4月ドラマ「正義のセ」に出演決定!広瀬は妹・すずと“姉妹リレー”
二年目の検事・竹村凜々子…吉高由里子
横浜地方検察庁港南支部所属の29歳。感情豊かで家族思い。検事としては、持ち前の正義感でまっすぐに被疑者の取調べに挑むが、頑固で融通が利かない性格のため、失敗も多い。長所は、納得するまで決してあきらめないところで、短所は、すぐにカッとなるところ。
港南支部の検察事務官・相原勉…安田顕
凜々子の担当。事務官は検事をサポートするのが仕事だが、凜々子が日々破天荒に突っ走るので、ついつい感情的になって小言を言ってしまう。
安田顕のコメント「吉高由里子さんと初めてご一緒させていただきますが、自然体で柔らかく、その中に芯のある、感受性豊かな素敵な女優さんだなあと、拝見する度に感じておりました。今からもう、主人公・凜々子を演じる吉高さんのイメージが自然と浮かんできます。検察事務官として主人公に淡々と接する中で、特に面白いことをしていないところの面白味が醸し出せたらと思っております。凜々子に翻弄(ほんろう)されつつ、正義と向き合っていく過程を、心地よい緊張感とともに、楽しんでいきます。是非、ご覧ください」
港南支部の検事・大塚仁志…三浦翔平
自他ともに認める港南支部のエース。他人にも自分にも厳しい性格で、まだまだ検事としては未熟な凜々子に、何かと厳しく当たる。
三浦翔平のコメント「今回演じる大塚仁志という役柄は『できる奴』。仕事はもちろん、人間的にしっかり、そしてきっちりしている人間だと思います。ただ、その中にも人に見られたくない可愛いらしい部分もあり、回を追うごとに人間味が溢れてくると思います。吉高さん、安田さん、塚地さん、そして港南支部の皆さんと共にいいバランスを作りたいと思います。主演の吉高さんとは同じ88年生まれで共通の知人も多いのですが、共演は初めてですのでどんな凜々子を見られるか楽しみです」
港南支部の検事・徳永太一…塚地武雅
関西人で明るい性格。食べることが大好き。仏のような微笑みで、被疑者の供述を引き出す。
港南支部の検察事務官・木村秀樹…平埜生成
大塚の担当。今どきの若者らしい堅実派。
港南支部長・梅宮譲…大杉漣
出世コースからは外れているが、部下からの人望は厚い、頼れる上司。
4月スタート 毎週水曜夜10:00-11:00 日本テレビ系で放送
原作=阿川佐和子「正義のセ」シリーズ(角川文庫)
脚本=松田裕子
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=加藤正俊、鈴木香織
演出=南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ
出演=吉高由里子、安田顕、三浦翔平、広瀬アリス、平埜生成、塚地武雅、宮崎美子、大杉漣、生瀬勝久ほか
【HP】https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!