福山雅治「大変光栄です」初の“コナン”映画主題歌担当! SNSでは驚きの声も

2018/03/02 05:00 配信

主題歌に決まった福山雅治とコナン君

主題歌に決まった福山雅治とコナン君

昨年4月に公開された「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」が、シリーズ最高興収となる68.9億円をマークし、2017年の邦画No.1に。過去5作品連続で興行収入最高記録を更新するという驚異の成績を残した、劇場版コナン最新作となる第22弾「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌を、福山雅治が担当することが決定した。

「名探偵コナン ゼロの執行人」は、東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、探偵であるコナンと公安警察が真っ向衝突するストーリー。

20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」に続き、私立探偵・黒ずくめの組織・公安警察のトリプルフェイスを使いこなす謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場することでも既に大きな話題を呼んでいる。

そんな中で決まった福山の主題歌発表の報には、「マジか福山さん!?」「予想外!」「これは思いつかなかった」「まさかと思ったけど、楽しみ♪」とコナンファンから驚きの声があふれた。

「名探偵コナン」と福山は今回が初タッグとなり、福山自身が脚本を読み込み、今作の世界観を追求して楽曲を書き下ろしたという。

主題歌のタイトルは「零 –ZERO-」に決定。「真実を追求するものと己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」と語るなど、“コナンと安室のバトル”という今作のテーマに寄り添い、映画の世界観が色濃く反映された楽曲となっている。

さらに、3月3日(土)に放送される福山のレギュラーラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(毎週土曜昼2:00-2:55、TOKYO FM/JFN38局ネット)に、江戸川コナン君のゲスト出演も決まった。

コナン君と福山が出題されたなぞなぞを解き、バトルするという内容になっており、以前テレビドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)で湯川学を演じていた福山との“実に面白い”対決が実現するかも…しれない。

なお「名探偵コナン ゼロの執行人」には、ゲスト声優として上戸彩博多大吉が参加することも発表されている。

主題歌の音源も入った最新の予告編動画が映画公式サイトにて公開。また、福山&コナン君からのコメントも到着した。

福山&コナン君のコメントへ! (2/2)

劇場版第22弾「名探偵コナン ゼロの執行人」
4月13日(金)より全国東宝系でロードショー
【公式HP】http://www.conan-movie.jp/

■予告編映像(90秒)



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物