野村克也告白…「なんとかなるわよ」助けられた沙知代さんの言葉

2018/03/03 18:00 配信

バラエティー

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で野村沙知代さんをしのんだ

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で野村沙知代さんをしのんだ

3月2日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、野村克也元監督がゲストに登場。長年連れ添った妻・沙知代さんと過ごした半生を振り返り、ドン底に陥った時に「なんとかなるわよ」という沙知代さんの言葉に何度も救われたと語った。

出会った当時、沙知代さんは二人の子どもがいたものの夫とは離婚済みだったが、野村には妻がいた。別居中で夫婦関係は破綻していたものの、籍は入っていた。出会ってから3年。入籍をしていなかったが、二人の間に克則が誕生、幸せを築いていった。

しかし、野村の家に泥棒が侵入したことで二人の関係が世間に知れ渡ってしまう。愛人という報じられ方をされたことで、当時所属していた南海ホークス内部からも批判の声が上がり、42歳で監督を解任。退団に追い込まれた。

「野球がダメでクビになったんなら納得いくけど、女性問題でクビになったらもう野球界復帰はないな」と当時を振り返る野村。功績を残した選手、監督から一転、無職に。

沙知代さんが語った言葉 (2/2)

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
毎週金曜夜8:57-10:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース