田中裕子「広瀬すず大好き」、『anone』撮影現場取材で明らかに!
現場でもっぱらの話題は、広瀬も夢中な〇〇!
一方、撮影中の広瀬には、現場でどんな会話をしているのかを尋ねた。
広瀬は「裕子さんも、小林さんも、阿部さんも、皆さんネコを飼っていて、私もこの作品でネコ(あのちゃん)を飼い始めたので、全員、個々でお会いしても必ずネコトークになっていますね(笑)。1話で出演された倍賞美津子さんとも現場でお会いした時にネコの話をしました!」と目を輝かせる。
特に、次屋Pから「仲良し」だと名前が挙がった田中との思い出を聞くと「裕子さんは、あのちゃんを飼い始めた時に『飼ったんでしょ?』と話し掛けてくださって、『そうなんです!』と答えたら『私も(ネコを飼っている)!』って。その日はそこからずーっと一日中ネコの話をしていました(笑)」と笑顔で語る広瀬。
その姿は、広瀬も田中が大好きだというオーラが全身からあふれ、だけど、どこか照れくさそう。広瀬と田中は相思相愛のようだ。
広瀬すず、田中裕子のおちゃめな一面を明かす!
気になったのは“ネコトーク”の内容。飼育のアドバイスか何かなのかと思ったが「アドバイスではなく、『ネコにまつわる話』という感じですね。
裕子さんは、長くネコを飼われていて、もうちょっとで50年くらいネコと一緒にいるそうなのですが『最近薄々思っていたんだけど、猫アレルギーかもしれない』とおっしゃっていて、『え!? 大丈夫ですか?』と私が驚く、みたいな(笑)。
あとは、『あの時はネコが家に何匹いて…』とか、今までネコをどんな風に飼っていたかという話を聞かせてもらう事が多いです」と解説してくれた。
“チームanone”には、“ネコ”の存在は欠かせないことがよく分かった。
ハリカの前に、彦星との関係に割って入る少女が現れ…
<第8話あらすじ>亜乃音(田中)の不審な行動を目にした万平(火野正平)は、ハリカ(広瀬)たちとの共同生活を始めてから様子がおかしい亜乃音の行動を観察する。
一方、ニセ千円札を自動販売機に通すことに成功したハリカ、亜乃音、るい子(小林)、舵(阿部)は、理市(瑛太)の主導でいよいよニセ一万円札作りに取り掛かる。
そんな中、四人は擬似家族のような暮らしに今までの人生で得ることのできなかった張り合いと安らぎを感じていた。
ある日、ハリカは彦星(清水尋也)のチャットゲームのアカウントを使って連絡してきた茉歩(藤井武美)に呼び出され、彦星との関係を詮索される。
そして、亜乃音を訪ねてきた玲(江口のりこ)は、自分に会いに来なくなった理市がそこにいることに驚く。理市との関係を母親として応援してくれない亜乃音に、玲は辛く当たる。
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送
脚本=坂元裕二
演出=水田伸生
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=次屋尚、白川士
出演=広瀬すず、小林聡美、阿部サダヲ・瑛太・火野正平、田中裕子ほか
【HP】https://www.ntv.co.jp/anone/
◆ドラマ「anone」ニュース特集はコチラ↓↓◆
■第7話振り返り&3月7日(水)放送第8話予告動画
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!