「未解決の女」沢村一樹が“意地悪な腹黒男”に! 『男の威圧感をにじませたい』
沢村一樹コメント
波瑠さんとは映画「山形スクリーム」(2009年)以来、約10年ぶりの共演です。前回は残念なことに同じシーンがほとんどなく、現場でちょっとすれ違う程度だったんですよ。
当時はまだ高校生だった波瑠さんですが、今ではすっかり大人の女性、そして素晴らしい女優さんになられて…! 今回はどんな“新しい波瑠さん”を見せていただけるのか、と撮影が楽しみで仕方ありません。
鈴木京香さんとはこれまで何度も共演しましたが、今回のようにキリッとした役を演じる京香さんを見るのは初めてかもしれません。
情報解禁スチールの京香さんの眼力がすごくて、「中途半端にやると京香さんに負けてしまう…、頑張らないと!」と思ったので(笑)、全力でぶつかっていきます!
というのも、僕が演じる古賀は彼女たちを敵視する、ひねくれた男。意地悪な男を演じるのは久々なので、撮影に向けて試行錯誤しています。眼力はもちろん、古賀は叩き上げの刑事なので、クランクインまでに体も鍛え、力強く警察社会を生き抜いてきた男の威圧感をにじませたいですね。
今回は波瑠さんと京香さんという“美しい女刑事バディ”の活躍と併せて、各々の色がまったく違う男性陣のバチバチした掛け合いも楽しみどころのひとつ。
遠藤憲一さん、高田純次さん、光石研さんといった濃いオジサマたちに加え、若さあふれる工藤阿須加くんもいますからね。
決して奇麗にはまとまらない、意外な掛け合いに着地する予感がして、本当に楽しみです!