スギちゃんがワイルド過ぎる裸芸に挑戦、周囲は不安「出ても平気な顔してる」

2018/03/24 06:00 配信

3月24日(土)放送の「エンタの神様―SP」でスギちゃんがお盆芸に初挑戦!

3月24日(土)放送の「エンタの神様―SP」でスギちゃんがお盆芸に初挑戦!

3月24日(土)夜7:00から日本テレビ系で放送される「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」で、アキラ100%とにかく明るい安村スギちゃんによる“裸芸人コラボ”が披露される。

さらに、「エンタの神様」が2003年4月の放送開始以来、今回の放送で丸15年を迎えることを記念し、陣内智則が番組初登場時に披露したネタをバージョンアップしてお届けする。2組の収録の様子をたっぷりとリポート!

アキラ×安村のコラボは今回で3回目

「エンタの神様」過去2回(2017年9月、12月)の放送で、裸芸コラボを実現してきたアキラ100%とにかく明るい安村

3回目のコラボレーションを披露していると、お盆芸初挑戦のスギちゃんがステージに乱入。3人はスリル満点の“トリプルお盆芸”で、女性客で埋め尽くされたスタジオを盛り上げた。

スギちゃんは「出ても平気」!?

本番を終えたアキラは「安村さんとは、だいぶコンビネーションも良くなってきました。スギちゃんは、普段着衣でネタをされる方なので、どうなることかと思いました」とヒヤヒヤだった様子。

安村も不安だったようで、「練習は結構やりましたが、スギちゃんは何回やっても全部出ちゃうんです。そして、出ても平気な顔してるんですよ。女性のスタッフさんもいるのに。練習中は出しながら話を聞いてたり(笑)」とスギちゃんの“ヤバさ”を暴露。

そんなスギちゃんだが「最初は勇気がいりましたけど、やってみると楽しいですね。2人のコラボは、テレビで見て羨ましいなと思っていました。『なんで俺服着てたんだろう!?』って(笑)。お盆芸はアキラが作り上げたネタなので、絶対失敗しないようにプレッシャーに耐えるのが本当に大変でした」と、「ワイルドだろ~?」と言う余裕もなく緊張していたことを明かした。

アキラにリストラの危機!?

また、裸芸コラボについて、安村は「発屋再生工場みたいになってますね、ここに来たらテレビ出れるみたいな。『アキラさんにお願いしたらエンタ出れるらしいぞ!』って(笑)」とニヤリ。

スギちゃんが「アキラさんの両脇は熾烈(しれつ)なポジション争いが起きてます。次回は誰がやって、誰がいなくなるのかって。ひょっとしたらアキラがいなくなるかもしれません!」と悪い予言をすると、アキラは「ええ!? 俺、家でテレビで見て(僕以外の人がやってたら)ビックリしますよ!」と、半泣きで嘆いた。

“エンタ芸人”筆頭の陣内智則が登場! (2/2)

「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」
3月24日(土)夜7:00-8:54放送 日本テレビ系で放送
MC=福澤朗、白石美帆
出演=陣内智則、アンジャッシュ、NON STYLE、東京03、サンドウィッチマン、ANZEN漫才、ジャングルポケット、パーマ大佐、トレンディエンジェル、パンサー、アキラ100%、横澤夏子、芋洗坂係長、完熟フレッシュほか

◆「ドラマアカデミー賞」投票受付中!!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物