坂口健太郎、ロケ現場で「肩甲骨すごい出てるね!」にキュートな照れ笑い
今春放送の各ドラマの放送も中盤に差し掛かり、撮影現場には役者さんたちのリラックスした笑顔がこぼれる時期になってきた。
今回、ドラマ撮影に潜入したザテレビジョン記者が捉えたのは、端正な顔立ちに恵まれた、いわゆるイケメンたちが撮影の合間に見せる柔和な表情。オンエアでは決して見られない、役とは違った姿に密着した。
坂口健太郎、本番とは違いオフでは笑顔解禁!
「シグナル 長期未解決事件捜査班」(毎週[火]夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、警察官の健人(坂口健太郎)が、未解決捜査班メンバーと、事件の糸口を探るシーンに潜入。 スタンバイ中、オフィスのデスクが隣同士の坂口と吉瀬美智子が談笑。吉瀬が坂口に「肩甲骨すごい出てるね!」と絶賛すると、坂口は照れ笑いをしていた。
現場のムードメーカーである木村祐一と池田鉄洋による掛け合いには、スタッフと一緒になってはにかんだ笑顔を見せる坂口。役に入っているときは緊迫した表情が多いが、オフ現場では“坂口スマイル”が全開!
健人が寝ているところを美咲(吉瀬)に起こされるシーンの待機中、坂口は白目をむくなどおちゃめな一面も。そんな坂口の様子に、スタッフも「それ、怒られちゃうよ!(笑)」とツッコむなど、シリアスな劇中とは違って現場は和やかだった。
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!