志田未来、4年ぶり写真集「すごく大人っぽくなった」 25歳の目標も明かす

2018/05/14 09:01 配信

芸能一般

写真集「AM/PM」の発売記念イベントに出席した志田未来

写真集「AM/PM」の発売記念イベントに出席した志田未来

女優の志田未来が12日、都内で写真集「AM/PM」(ワニブックス)発売記念イベントを開催し、報道陣の取材に応じた。

4年ぶり4冊目の写真集となり「6歳の頃から仕事を続けさせていただいて、25歳で写真集が出せて本当に感謝。周りのみなさんのおかげです」と感謝。1冊目と比べ「自分で言うのもアレですが…すごく大人っぽくなったなと。(前作と比べて)全然違いますね。いろいろな衣装やメークも今まで無理した感じだったけど、しっくりと似合うようになった」と自身の成長に目を細めた。

タイトルの「A」は「ACTOR」、「P」は「PRIVATE」の意味があり、ドラマ現場、日常の何気ない表情など「女優と等身大」の2つの顔を詰め合わせた1冊。より自然体を出せるよう、撮影は女性カメラマンが担当している。志田は「女性の方も喜んでもらえるようなポーズや雰囲気を意識した。いろんな志田未来が詰まっています」とアピールした。

お気に入りは「一昨年くらい」から習い始めたというボクシングでの練習シーンで、「写真集を出すってことで初めてこの姿を出させてもらいました」と初公開となる貴重な姿も。記者陣から「ボクシングしているときの目つきが鋭い」と指摘されると、「写真に載るってことで若干、意識しました」と明かし、笑わせた。

ボクシングに通うきっかけは友人からの誘い。「ボクシングを始めてから体力はついたのかなと思います」といい、「終わった後にシャワーを浴びている瞬間が快感ですね」と笑顔で話した。

発売日となる5月10日は、25歳の誕生日でもある。今後やってみたいことを聞かれると「いろんな国に行きたい。スペインに行ってみたくて友達と計画しているけど、なかなかタイミングが合わなくて。25歳のうちに行ければいい」と笑顔。また大人になり「12時前には寝ようと心がけていいます。今まで夜更かししていたのですが、なるべく早く寝ようと」と心構えを語った。

写真集「AM/PM」
ワニブックスより発売中

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!