隣のスタジオに「なんかキラキラした人達がいるな」
――これまで7話放送されてますが、周囲のご反響は? また、紺野さんを演じてみていかがでしょうか。
私の同世代やもう少し上の方から「面白い!」「ドラマにハマっている」というありがたい意見を頂きます。
私はあまり深く考えず楽しく演じています(笑)。明るいキャラクターなので、テンションを上げて頑張っています。
――これまで放送された中で印象的だった回はありますか?
“花男”世代なので、道明寺さんや花沢さんが出たときは「うわぁー!」ってテンションが上がりました。特に、花沢類は回想じゃなく、“今”の花沢類だったので、「変わってない! 花沢類だ!」とイチ視聴者としてうれしかったですね。
実は、前作(「花より男子」[2005年ほか])を撮影していた時、私は隣のスタジオで別のドラマの撮影をしていたんですよね。パキッとした全身白のスーツに金髪とか他にもきらびやかな衣装の人がいて、「なんかキラキラした人達がいるな」「なんのドラマ撮影してるんだろう」って気になっていたら、“花男”だったんです。
“花晴れ”も“花男”と同じスタッフさんなので、「あれから10年か」と思い出話をしています。
――恋人・ミータン(浜野謙太)とのやり取りが「可愛らしい、微笑ましい」と評判でしたが、共演してみていかがでしたか?
「ミータンは誰になるんだろう」とずっと皆で話していたんですけど、「浜野さんに決まりました」と聞いた時に、浜野さんの演じるミータンを想像したら「絶対ぴったりだろうな」と思いました。
撮影してみたらやっぱりすごく面白くて、「ミータンってこんな人なんだ!」って予想を超えてきてました(笑)
浜野さんに「原作ってどんな感じなの?」と聞かれたので見せたら、「え、イケメンじゃん! ギャル男じゃん! 大丈夫かな」と心配されていたんですけど、想像以上の素敵なミータンだったので、「大丈夫ですよ」ってお伝えしました。
――共演者の方の印象はいかがですか?
音役の(杉咲)花ちゃんは、思っていたイメージそのままで、とてもかわいらしいです。
8話では、音ちゃんと愛莉(今田美桜)、メグリン(飯豊まりえ)と女子会をやるシーンがあるんですけど、ずっと眼福でした(笑)。ひたすらかわいい3人を見てましたね。
劇中ではこれまで音ちゃん以外だと晴っちくらいしか絡みがなかったので、他のキャストさんと会うことはないのかなと思っていたんですけど、一緒のシーンがあってうれしかったです。