山本美月の美肌&小顔に絶賛の声「ウソでしょ?」

2018/06/14 17:00 配信

バラエティー

「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演した山本美月

「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演した山本美月

6月13日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、谷花音、山本美月、ギャル曽根がゲスト出演。初登場の肌ケア評論家が美肌のために“年代別アナタが今すべきこと”を紹介すると、ネットには「美肌食材、毎日全部食べるわ」「そうだ、ひきこもりになろう」など、美肌に興味津々な視聴者のコメントが続々と上がった。

年間3000人を超える肌のトラブルを治療してきたという肌ケア評論家・澤田彰史氏は、今年で45歳。加藤綾子が「お肌がきれい!」と驚いたほどの美肌の持ち主。

マツコデラックスが「どういうことをしている?」と必死の形相で質問すると、澤田氏は、肌の見た目の老化スピードは浴びた紫外線の量で8割方決まるためにUVケアが一番大切だと説明した。

これを聞いたマツコが「じゃもう外に出なきゃいいのね!?」と詰め寄ると、澤田氏は「(美肌的には)外に出ない方がいいと思いますね」と即答。

さんまが珍しく「アカンアカンアカンアカン、太陽に当たらなビタミンできひんやないかい」と大声で抗議したが、ビタミンDの生成には手のひらほどの面積が約10~15分紫外線を浴びればそれで十分、と澤田氏。

それでもさんまは「いやいやウソウソウソ! 太陽浴びた方がええって。俺、浴びてきてるもん!」と、実際に続けている健康法を明かし、納得はしていないという表情で「だから、“お肌的には”やな!」と締めた。

美肌に効果的な食べ物 (2/2)

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース