Toshl&トレエン斎藤が新ユニット?「Toshlさんだぞ!」

2018/06/15 10:30 配信

バラエティー

トレンディエンジェル斎藤司がドッキリを仕掛けられた

トレンディエンジェル斎藤司がドッキリを仕掛けられた

6月14日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」(TBS系)に、X JAPANのToshlが仕掛人として出演。芸人を辞めてツインボーカルユニットを組まないかと提案したToshlに、斎藤司(トレンディエンジェル)が頭を悩ませる場面が展開された。

Toshlは、斎藤が新ユニット結成に前向きであることを確認すると、レコーディングブースで斎藤の音楽性や歌唱力をチェック。

X JAPANの名曲「紅」試演に始まり、童謡「かえるの合唱」でユニゾンを試す、童謡をロックバージョンで歌う、といったぜいたく過ぎるマンツーマン指導が行われた。

さらに、2人でポーズをつけながら「ペッペッペーッ!」と登場したり、「俺のこと誰だと思ってんだ! Toshlさんだぞ」とToshlがジャケットを広げて見せた腕の中に斎藤が入り込んで「ペッ!」とキメるなど、試行錯誤の末にMC用パフォーマンスも完成。

Toshlは「これちょっと面白いです(笑)」と笑顔を見せるなど、稀少なシーンが続々登場した。

辞める?辞めない? (2/2)