閉じる

アニメ「祝福のカンパネラ」声優キャストが気になるキャラクターは?

2010/06/15 20:23

「祝福のカンパネラ」は、架空の都市国家“世界の宝物庫”を舞台に、さまざまな人々が不思議な物語をつむいでいくファンタジー
「祝福のカンパネラ」は、架空の都市国家“世界の宝物庫”を舞台に、さまざまな人々が不思議な物語をつむいでいくファンタジー (C)ういんどみる・祝福のカンパネラ製作委員会

同名人気ゲームが原作のアニメ「祝福のカンパネラ」が、7月からTOKYO MX、AT-Xほかで放送スタート。収録に臨む声優キャストの岡本信彦、門脇舞以、こやまきみこ、今井麻美、水橋かおり、柚原有里、後藤麻衣が作品についてコメントを寄せた。

同作は“世界の宝物庫”と呼ばれる架空の都市国家を舞台に、アイテム技師のレスター(声:岡本)や人間型のオートマタ(自動人形)のミネット(声:門脇)をはじめ、冒険者や商人などさまざまな人々が不思議な物語をつむいでいくファンタジーだ。

――それぞれの役柄について、また演じる上で気を付けていることなどを教えてください。

岡本:レスターは自分の意思をしっかり持っているので、決めるところは決めつつ、またマイペースな印象もあるので普段の柔らかい雰囲気も大切にしたいと思います。

門脇:ミネットは何も持っていないようでいて、誰も持っていないものを両手に抱えている女の子。まぶしくてまぶしくて仕方がない存在です。無垢(むく)、純真、愛らしさ、鈴が鳴ったときのような空気感をイメージして演じてみたいと思います。

こやま(カリーナ役):レスターの幼なじみで、冒険者クラン「Oasis」のリーダーです。かわいいところがたくさんあるのですが、声が幼くならないように心掛けています。

今井(チェルシー役):神殿騎士のチェルシーは、自分に与えられた使命に対してとても忠実な、誠実な人だと思います。心技体のバランスがとてもいいのでしょうね。こういう女性にあこがれます。

水橋(アニエス役):人形師のアニエスは、見た目によらずしっかりしてるなーと思ってます。演じる上ではいつも明るく!! だけどどこか優しく!! と意識しています!

柚原(サルサ役):「Oasis」のライバル、「トルティアカンパニー」の副社長のサルサは、明るく天真らんまんでかわいい子です。 深く考えず、スパッと明るく! と思っています。

後藤(リトス役):「トルティアカンパニー」社長のリトスは、つかめないキャラ。底が知れません。あまりキャラクターの枠にとらわれずに演じたいなぁ、と思います。

――本作の中で気になるキャラクターは誰ですか?

岡本:幼なじみのカリーナが今後どういうポジションになるのか気になります。

門脇:レスターさん。なんという聖人ですかっ。

こやま:カリーナさんをもっと知りたいです。

今井:アニエスが元気をくれるのでとても好きです。

水橋:ミネットちゃん。あと双子ちゃん。見た目がとにかく好みです。

柚原:うちの妹様(リトス)がどんな名(迷)発言をしてくれるのか気になります!

後藤:(レスターの母親の)シェリーさん。強そう。いろいろな意味で。

――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。併せて、本作の見逃せないところなども教えてください。

岡本:かわいいキャラクターがたくさん出るところが見どころでしょう。女の子たちがよりかわいくなるように演じられたらいいなと思います。

門脇:本作の見逃せないところは「女の子同士のキャッキャウフフ…だと…?」と思ってます。この物語を見守ってくださる皆さまに、祝福の鐘が響き渡りますように!

こやま:すてきな世界観に、すてきなキャラクターがいて、皆さんに楽しんでいただける作品になると思います。一緒に、楽しみましょ〜ね。

今井:本作はちょっと抽象的ですが、ファンタジー世界独特の誠実さがあっていいなと思います。わたしはこういう世界観が大好きなので、いっぱいいっぱい吸収したいと思います。

水橋:やはり、女の子に囲まれたレスターが誰を選ぶのか…が気になるでしょうか(笑)? 本作はかわいい系ファンタジーの雰囲気たっぷりになっていると思います!

柚原:レスターさんの華麗なる空気の読みっぷりが見逃せません(笑)。作中ののんびりした雰囲気と魅力的な女性陣に癒やされて下さい。

後藤:キャラクターたちの和気あいあいとした掛け合いが見逃せません。楽しみつつ、見ていてホッとできるような優しい作品にできるように頑張ります! 応援して下さい!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

アニメ「祝福のカンパネラ」
7月2日(金)スタート
毎週金曜夜1:30-2:00 TOKYO MXほかで放送
※放送局により放送日、放送時間が異なります

画像一覧
1

  • 「祝福のカンパネラ」は、架空の都市国家“世界の宝物庫”を舞台に、さまざまな人々が不思議な物語をつむいでいくファンタジー
  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る