高橋克典が“中年ラガーマン”に!「かっこ悪くてカッコいいオヤジたちの青春群像ドラマ」

2018/07/03 18:20 配信

ドラマ

高橋克典が9月1日(土)スタートのドラマ「不惑のスクラム」(NHK総合)で主演を務める

高橋克典が9月1日(土)スタートのドラマ「不惑のスクラム」(NHK総合)で主演を務める

NHK総合で、9月1日(土)から高橋克典主演で連続ドラマ「不惑のスクラム」(毎週土曜夜8:15-8:45)の放送が決定した。

本作は、安藤祐介原作小説を実写ドラマ化。刑務所から出所した男が偶然出会ったラグビー仲間との格闘の末に、別れた家族と再会するまでを描いていく。

高橋が演じる丸川良平が死に場所を探して河川敷を歩いていると、背中にラグビーボールが当たり、ボールを追ってきた初老の男と出会う。その男に無理やり連れていかれた先で、40歳以上の選手による“不惑ラグビー”を知った丸川は、年代もバラバラな暑苦しい男たちのおせっかいもあり、ラグビーを通じて、仲間たちと心を通わせる。

そして、丸川と、丸川の抱える秘密をきっかけに、チームメイトたちも己の人生を見つめ直していく。

“中年ラガーマン”の役を務める高橋は、「学生時代、僕はラグビーを途中でやめています。その分尊敬と気持ちが残っています。ラグビーワールドカップを来年に控え、何かできないかと思っていたところにこのドラマに出会いました」と思いを明かし、「ラグビーの魅力をふんだんに散りばめた、かっこ悪くてカッコいいオヤジたちの青春群像ドラマです」とアピールした。

共演は渡辺いっけい、村田雄浩、徳井優、上杉祥三、松尾諭、高橋光臣、中村ゆりか、戸田菜穂、竹中直人、夏木マリら。

「不惑のスクラム」
9月1日(土)スタート
毎週土曜 夜8:15-8:54
NHK総合で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース