ビートたけしの“ある一言”が、落合博満をプロ野球史上初の1億円プレーヤーに!?

2018/07/13 06:00 配信

バラエティー

7月15日(日)放送の「ビートたけしのスポーツ大将 2時間SP」(夜6:57-8:54、テレビ朝日系) では、“名場面&秘蔵映像!あの時実は○○だったSP”と題して、数々の金字塔を打ち立ててきたレジェンドアスリートたちが秘話を明かす。

レジェンドアスリートの1人として、現役時代はロッテ、中日、巨人などで活躍、3度の三冠王に輝き、監督時代は中日を日本一に導いた落合博満が登場。

野球好きのビートたけしは、かつて現役時代の落合に自身のバッティングを見てもらったそうで、「しばらく見てくれたけど『教えることは何もない』って言われて(笑)。あきれちゃったよ」と大笑い。

そんなたけしに落合は、「いや、たけしさんは野球がうまいんだよ」と絶賛。その言葉にスタジオから驚きの声が上がると、「あれ? 知らないんだ、本当にうまいんだよ」とたけしを褒めたたえる一幕も。

落合の年俸1億円はたけしの助言のおかげ? (2/2)

「ビートたけしのスポーツ大将 2時間SP」
7月15日(日)夜6:57-8:54
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース