Juice=Juice宮崎由加が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
Q5:ハロプロのすごいところを教えて!
ライブに対しての思い。Juice=Juiceはライブが終わるごとに毎回、反省ノートをつけています。その日の自分の反省点や次の課題とかをメールでみんなに送って、それを交代制で1人がノートにまとめているんです。ほかのグループもライブが終わってから皆で映像を見たりとか、先生からダメ出しがあったりとか。千秋楽まで、そうやってクオリティをどんどん突き詰めていく感じがハロー!プロジェクトだなって。パフォーマンスに対して熱い姿勢をもっているのは、本当にステキなことだと思うし、強みでもあるので、これからも続けていきたい。
Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?
以前、牧野真莉愛ちゃんと川村文乃ちゃん(アンジュルム)と私の3人で、「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」って歌を出させてもらったんですけど、なかなかパンチのある曲なんです。地方の特色を雑煮で表した歌なんですけど、雑煮だけじゃなくて、地域によって違うところを雑煮じゃないバージョンで歌いたいなって思います。この3人で。方言や家庭のカレーとか、本当にささいなこと、くだらないようなことを真面目に歌いたい!
Q7:Juice=Juiceで好きな曲を教えて!
難しいんですよねー。私は「大人の事情」がかなり好きです。私たちが主演したドラマ「武道館」の挿入歌なんですけど、ドラマをやっていたときも新しい発見続きで、すごく楽しかったんです! そのときの曲でもあるし、歌詞もすごくかわいいん。つんく♂さんの作詞作曲なんですけど、すごく切ない感じとかサビがすごい好きで、歌っていても楽しい曲です。
Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?
すごく迷うんですけど、真野恵里菜さんの「My Days for You」。私がソロで何か歌ってくださいって言われたときに、この曲を結構はじめの方に選んでいました。歌が得意じゃなかったので、先生にいろんなダメ出しを受けながらも歌った曲でもあるし、真野恵里菜さんもすごく大好きなので、この曲がいいです。