「嵐にしやがれ」でKing & Princeが“近眼のプリンス”に!?【視聴熱TOP3】

2018/08/13 18:00 配信

8月12日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

8月12日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、8月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)8824pt

8月11日の放送で、松本潤のコーナー「MJ倶楽部」にKing & Princeの平野紫耀と岩橋玄樹が出演。最高級のミントと牛乳を使って究極のチョコミントアイス作りに挑んだ。そんな中、ミント農園の主人に平野が「King & Princeってわかりますか?」と質問。すると、「近眼ですか?」と聞き間違いをされてしまったことから、“近眼のプリンス”になってしまう。VTR中も大笑いしていた櫻井翔は「あのくだり、帰ったら4回くらい見よ」と言うほどお気に入りに。“近眼のプリンス”は放送中にトレンドワード入りし、翌日も反響が続いた。

その他11日は、吉高由里子、音尾琢真がゲスト出演した「旨辛グルメデスマッチ」、櫻井と村上佳菜子がスジ筋美女の地獄のトレーニングに挑んだ「隠れ家ARASHI」が放送された。

2位「世界一受けたい授業」(毎週土曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)6515pt

8月11日に「世界に誇れる日本!日本人で良かった2時間SP」が放送。その中で映画「未来のミライ」が公開中の細田守監督が登場した企画で、特に好きな細田監督作品を聞かれたゲストの竹内涼真が「『時をかける少女』はもちろん観させていただいたんですけれど、『デジモン(劇場版デジモンアドベンチャー)』。僕、デジモン世代で2回くらい映画館に観に行きました」と回答。直前のVTRでは「サマーウォーズ」「バケモノの子」などのヒット作が紹介されていたが、竹内が“デジモン”を挙げたことに、「好感度上がった」とアニメファンが歓喜した。細田監督もうれしそうな表情を見せていたことを指摘する投稿もあった。

また、番組発のライブショー「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」のさいたま公演が11、12日にさいたまスーパーアリーナで開催。感想が寄せられた。なお、同ショーは18日(土)・19日(日)に福岡・マリンメッセ福岡で最終公演が行われる。

3位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)4507pt

8月12日は、「21stシングル・ヒット祈願」の後半戦を放送。8月8日に発売された21枚目シングル「ジコチューで行こう!」でセンターを務める齋藤飛鳥、初選抜入りの岩本蓮加、梅澤美波がキャニオニングに挑んだ。

3人は最大の難所である20mの滝下りや飛び込みなどを無事にクリアしたが、スタジオでは頑張った分の文句?が明かされることに。カナヅチながら挑んだ齊藤は「(インストラクターの)マイク先生とかも、外国人特有のノリで『行けるよ!』みたいな…。そういうことじゃなくて」と真逆なノリに困惑していたという。

最後には今回のチャレンジVTRをまとめたバージョンの「ジコチューで行こう!」MVが流れ、齋藤は「ちゃんと歌詞にあってる」と喜んだ。だが、MCのバナナマン・設楽統が「途中よくさ、『売れますように!』とかいうのやるじゃん。なんで言わないの」と指摘し、齋藤たちは「あっ…」と完全に忘れていたことが判明。その後、スタジオで祈願して終えた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組