Sexy Zone、冠特番第3弾でさらに高めたバラエティー力!<独占密着リポ>

2018/08/13 20:32 配信

Sexy Zoneの体当たりロケに夢中になること間違いなし!

Sexy Zoneの体当たりロケに夢中になること間違いなし!

(C)NTV

<記者コラム>8月13日(月)夜11:59-0:54に「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」(日本テレビ系)が放送される。

独占密着した収録の模様を公開!

本番組はタイトルの通り「3日間で人生は変わるか」をSexy Zone(中島健人菊池風磨佐藤勝利松島聡マリウス葉)の5人が体当たりで検証するバラエティー。4月にグループ初の地上波初冠バラエティーとして放送され、7月の第2弾を経て、今回の放送で3回目を迎える。

ザテレビジョンは1、2弾に続き今回もスタジオ収録を独占密着取材。放送直前に大爆笑の連続で熱くなった様子をリポートする。

ゲストは渡辺直美、澤部佑、いとうあさこ、土屋伸之!

恒例となった、大きなバラのオブジェが飾られたセットに、まずゲストの渡辺直美澤部佑いとうあさこ土屋伸之が着席。特に第1弾をスタジオで盛り上げた渡辺、澤部、いとうの登場にこれまで以上の活躍に期待が高まる。(いとうに至っては非常に涙もろく、Sexy Zoneを母親目線で見てしまう女性=“おっかさん”“おっかあ”の筆頭として、番組では位置づけられている。)

程なくして、Sexy Zoneが進行を務める菊池を先頭にスタジオ入り。大きな拍手と歓声にしばらく包まれ、菊池のタイトルコールがかき消されるほどだ。

バラエティー番組として成熟…笑われるだけでなく笑わせる部分も

まずは5人が立ちっぱなしで、オープニングトークを開始。緊張で言葉に詰まるなどもなく、テンポよくツッコミ役とボケ役が入れ替わりながら、それぞれロケを簡単に振り返る。

過去の収録では、緊張でガチガチな表情や、周囲の予想をはるかに超える“天然”ぶりで笑われることが多かった5人だが、この日は狙って「笑わせる」場面もちらほらと見られる。バラエティー番組として成熟し始めていることを感じさせる。

その光景をひな壇から見ていた“おっかさん”のいとうは、カメラが止まった本編準備中に「大成長したねえ」としみじみ。それを聞いた菊池も「初回、僕、進行でかみまくりでしたもんね」とたった5カ月前のことだが、懐かしそうに振り返る。

とはいえ、この後、おちゃめな天然ボケもポロポロと飛び出し、これがSexy Zoneの味になっているのだが。

Sexy Zoneの愛され力&甘やかされ力がすごい! (2/3)

「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」
8月13日(月)夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送
出演=Sexy Zone
ゲスト=いとうあさこ、澤部佑、土屋伸之、渡辺直美
進行=鈴江奈々アナ


◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物