市來玲奈アナ「行列―」大抜てきの裏、生放送中の徳島えりかアナの“気遣い”に「さすが人気者!」

2018/08/20 05:00 配信

バラエティー

8月19日放送の「行列のできる法律相談所」。サプライズで新アシスタント就任が告げられ、顔がこわばる市來玲奈アナ(写真中央)

8月19日放送の「行列のできる法律相談所」。サプライズで新アシスタント就任が告げられ、顔がこわばる市來玲奈アナ(写真中央)

8月19日に放送された「行列のできる法律相談所」(毎週日曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)で、番組アシスタントの徳島えりかアナが番組を卒業し、新アシスタントに市來玲奈アナが就任することが発表された。

徳島えりかアナ卒業発表の様子をプレーバック!

この日の放送は「緊急生放送!今夜、急上昇ワードに上がりそうなことを発表しちゃいますSP」と題して、ゲストたちから衝撃の告白が次々と発表された。

番組の中盤、約7年間アシスタントとして番組を支えてきた徳島アナが番組を卒業することを発表。ゲスト陣たちから驚きの声が上がる中、徳島は「私、9月いっぱいでこの『行列のできる法律相談所』のアシスタントを卒業させていただきます。アシスタントとして7年もやらせていただいておりました。日本テレビは辞めません(笑)」とコメントした。

後任は注目の新卒女性アナウンサー!

さらに3代目となる新アシスタントには、市來アナが就任することも発表。市來は今年、早稲田大学文学部を卒業後、日本テレビに入社したばかりの新人アナウンサー。

市來には新アシスタント就任という事実を告げておらず、「大きな段ボールに入れられて、インタビュー相手の元に連れていかれる」というニセ番組のドッキリを仕掛け、本人にサプライズで発表した。生放送中のスタジオに連れて来られ、段ボールの中から勢いよく登場した市來アナは、スタジオを見て驚きのあまりキョトンとした表情。

泣いちゃった市來ちゃんがまたカワイイ…! (2/2)

「行列のできる法律相談所」
毎週日曜夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース