大ブレークした”レジェンド芸人”が集結! 生放送で再起をかけた新ネタを披露

2018/08/30 09:00 配信

アイドル

癖になるラップネタのジョイマン

癖になるラップネタのジョイマン

秋元康プロデュースで、毎月最終木曜に生放送されているテレビ朝日の深夜番組「スマートフォンデュ」。

本番組は、生放送中にLINE IDやQRコードを読み取ることで出演者とやりとりができるといった、スマートフォンを最大限に活用した新感覚の視聴者参加型バラエティーだ。

8月30日(木)の放送では「レジェンド芸人"2018年勝負ネタ"祭り」と銘打ち、かつて一世を風靡(ふうび)してお笑いブームをけん引してきた”レジェンド芸人”たちが大集合する。

クールポコ。、ジョイマンゆってぃキンタロー。、永井佑一郎、どきどきキャンプムーディ勝山といった、いずれも過去にブレークした芸人たちが、再ブレークのきっかけをつかむため過去の自分たちの芸を超えた新ネタで勝負を繰り広げる。

物まね、あるあるネタ、一発芸、リズムネタとそれぞれの持つ鉄板ネタと新ネタ、果たしてどちらが面白いのか、MCのNGT48・中井りかとフォンデュガールたちが今ドキの若者の視点で厳しく判定する!

「スマートフォンデュ」
毎月最終木曜夜0:50-2:45
テレビ朝日で放送

■公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/fridaynight/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


関連番組

関連人物