村上信五「めっちゃ俺!」と感動!「サザエさん」に本人役で登場

2018/09/02 07:00 配信

アニメ

村上信五が「サザエさん」に本人役としてアニメ初登場

村上信五が「サザエさん」に本人役としてアニメ初登場

村上信五が「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」内で放送される「サザエさん」に本人役としてアニメに初登場する。

「にほん人は何を食べてきたのか?」をテーマに、司会のビートたけしとキャプテンの村上信五が、楽しくも奥深い「にほんの食」にたっぷり向き合う今回の「FNS27時間テレビ」。この番組内で「食」という身近なテーマを切り口にした、特別コラボ版のアニメ「サザエさん」が放送される。

今回放送されるのは「FNS27時間テレビ」とコラボしたスペシャルエピソード「わが家のみそ汁紀行」。村上が日本の伝統食品“味噌”に詳しい「村上信五」青年を演じ、磯野家メンバーとの会話を通して“味噌”のおいしさや効用を伝える。

いつも通りの関西弁の青年「村上信五」役のアフレコに自然体で臨んだ村上。アフレコは終始スムーズに進み、「サザエさん」のベテランスタッフたちからも賞賛の声が上がった。映像を見たご本人の口からも「めっちゃ俺やなぁ!」と感激の声が。

磯野家の食卓を通し、日本食の素晴らしさが分かり、日本食が好きになる特別版「サザエさん」で繰り広げられる、おなじみ磯野家メンバーと村上青年のやりとりに注目。

この日は他に「姉さんと花沢さん」「ボクたち起こし隊」と計3本のエピソードを送る。

村上「自分でも驚くほど溶けこめました」 (2/3)

「FNS27時間テレビ〜にほん人は何を食べてきたのか?〜」
9月8日(土)夜6:30-翌夜9:54
フジテレビ系にて放送
総合司会=ビートたけし
キャプテン=村上信五

「サザエさん」
9月9日(日)夜6:30-
原作=長谷川町子
声の出演=加藤みどり、冨永み〜な、津村まこと、貴家堂子、寺内よりえ、増岡弘、茶風林、村上信五

■「27時間テレビ」公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/27h/
■「サザエさん」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース