小手伸也&磯村勇斗、“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」出演へ!

2018/09/07 17:10 配信

ドラマ

10月8日(月)よりスタートする織田裕二主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(毎週月曜夜9:00-9:54※初回は9:00-10:24、フジテレビ系)に、小手伸也と磯村勇斗が出演することが分かった。

アメリカの人気ドラマ「SUITS」を原作とした本作は、大手弁護士事務所で敏腕弁護士と天才フリーターがバディを組み、さまざまな訴訟に挑む姿を描く痛快エンターテインメント弁護士ドラマ。

織田は優秀だが傲慢(ごうまん)で、勝利のためなら違法行為寸前の手段でも用いてしまう勝利至上主義の弁護士・甲斐正午を演じ、また、そんな甲斐とバディを組む“完全記憶能力”を持つ鈴木大貴として中島裕翔が登場する。

ほか、鈴木保奈美や新木優子、中村アン、今田美桜の出演も発表され話題となった本作。注目の女優陣が脇を固める中、このたび小手と磯村が追加キャストとして発表された。

小手、織田裕二のライバルに!磯村は中島裕翔の悪友役

小手が演じるのは、甲斐と同じ事務所に勤めながら、甲斐のライバルとして事あるごとに衝突する弁護士・蟹江貢。極度のひねくれ者で嫌味なところもある一方、根本的にはお人よしでどこか憎めない性格の持ち主。原作ファンの間では人気のあるキャラクターであるリック・ホフマン演じるルイス・リットがモデルとなっている。

一方、磯村が演じるのは、大貴の唯一の親友にして悪友である谷元遊星。大貴に替え玉受験をやらせるなど、常に大貴につきまとい続けるトラブルメーカーで、あくどいやり方で金を稼ぐ天才。大貴と共に高校を中退し、上京してからも“裏稼業”に手を染め、違法行為で金を稼ぐ。

小手「原作に負けず劣らずの“面白フェイス”を持っています(笑)」 (2/3)

「SUITS/スーツ」
10月8日(月)スタート
毎週月曜夜9:00-9:54※初回は9:00-10:24
フジテレビ系で放送
◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース