大門未知子はまだキューバに!? 「ドクターX」メンバーは『親戚みたいな関係』

2018/09/10 06:00 配信

ドラマ

9月15日(土)より配信される「ドクターY 外科医・加地秀樹~遥かなる教授選〜」(ビデオパス・テレ朝動画)の場面写真が解禁された。

本作は、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」のスピンオフドラマ。2018年で3作目となるこのドラマの主人公・加地秀樹(勝村政信)は、出世には一切関心を示すことなく生きてきたが、最新作では静岡の大学病院分院で「教授選」に出馬することに。

教授選のカギとなる“清き一票”を握る清廉潔白な最年少教授・富士宮小百合(りょう)や、教授選の対抗馬となる外科医・鶴田匠(野間口徹)らを相手に、“どんでん返し続きの異色ドラマ”を展開する。

解禁された場面写真では、キューバで大門未知子(米倉涼子)&神原晶(岸部一徳)とマージャンに興じる加地の姿が。

2017年に放送された「ドクターX―」第5シリーズの最後でキューバへ旅立ち、華々しい再スタートを切った未知子と晶は、いまだにキューバに滞在し、日課であるマージャンに勤しんでいた。

未知子たちの今も変わらぬ元気な姿にうれしくなりつつも、加地についてのいろんな疑問が浮かぶ1枚となっている。

マージャンシーンの撮影が行われたのはクランクインの日。久々に撮影現場で顔を合わせた米倉、勝村、岸部はうれしさ全開のハグで、お互いにあいさつしたという。

撮影合間も和気あいあいとテーブルを囲みながら、雑談を楽しんでいた。そんな3人のコメントも到着した。

米倉&勝村に連絡した意外な人物とは… (2/3)

「ドクターY 外科医・加地秀樹~遙かなる教授選~」
9月15日(土)よりビデオパス・テレ朝動画にて配信
【番組公式サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-y/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース