視聴者も感動の「GENE高」で小森隼、数原龍友が涙【視聴熱TOP3】

2018/09/10 18:00 配信

バラエティー

9月9日「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

9月9日「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、9月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)10901pt

9月9日は「ダンスカップ直前90分拡大生放送SP!」と題し、いつもより30分長い90分の生放送を実施。番組が主催する全国の高校生を対象にしたダンス大会「全国青春ダンスカップvol.3」の収録を終えたGENERATIONS from EXILE TRIBEメンバーは、「Twitterトレンド入りを目指そう!」とトレンドワードを考える企画からスタート。佐野玲於が考えた「#GENE高って何」に決定し、放送最後にトレンド4位となった。

GENERATIONSの初ドームツアーと番組がコラボし、メンバーと高校生がダンスを一緒に踊った秘蔵映像の公開では、ダンスを終えた高校生たちを指導してきた先生があいさつする場面で小森隼、数原龍友が涙。視聴者にも感動が広がった。ほか、視聴者からの悩み相談にメンバーが答える「夜のGENE高保健室」、片寄涼太のバースデー企画も行った。

2位「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)10493pt

9月9日は出川哲朗による「はじめてのおつかいinアメリカ」と、「手越祐也のノーチャラ生活inフィリピン」を放送。

今回でシリーズ第8弾となった「はじめて―」。観覧車を捜すシーンでは、「ボーイ&ガールズ チュウチュウボックス」と観覧車をキスする場所と決めつけて聞き込みしたり、滝について「どどどどウォーター」と表現したりと、今回も“出川イングリッシュ”がさく裂した。

また、「―ノーチャラ生活」は“チャラい”と言われる手越が己を見詰め直す企画の第2弾で、フィリピン・パラワン島の先住民族の村を訪問。家造り、食料調達など電気も水道もない中での生活を2泊3日で体験した。石けんとして村人が使う木の樹液を体験すると「心の洗剤ってあるんだなと思いました」「東京で売っているシャンプーって邪念が多いでしょ? モテたい方が上回っている気がする」と謎のディスリを展開した手越。スタジオでVTRを見た宮川大輔は最後に、「お前自身に邪念があるんや」と言い、手越は「そうっすね、僕、邪念っすね」と納得(?)して笑いを誘った。

3位「陸海空 地球征服するなんて」(毎週土曜夜10:10-11:10、テレビ朝日系)8462pt

9月9日は夜6:57から、第4弾となる「陸海空 地球征服presents大アマゾンSP」を4時間にわたって放送。人里離れた土地で原始的な生活を送る部族に潜入取材を試みる「部族アース」で、U字工事と破天荒ディレクターの“ナスD”が南米の部族の元へ向かった。

テレビカメラ初潜入となったケチュア部族を訪れたU字工事は、食事や猟などジャングル奥地の生活を体験。一方“ナスD”は、かつて染料のもととなる植物を全身に塗って真っ黒になってしまい、“ナスD”と呼ばれるきっかけになったシピボ族の集落を再訪。年に一度の祭りと今どんな生活を送っているのかを潜入取材した。

地球上のあまり知られていない生活が見られ、「やっぱりおもしろい」「くぎづけになる」と多くの視聴者の興味をひいた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース