「下町ロケット」佃製作所の新規事業成功の鍵を握る人物に徳重聡が決定!

2018/09/14 10:00 配信

ドラマ

新シリーズに出演が決定した徳重聡

新シリーズに出演が決定した徳重聡

TBS系では10月期の日曜劇場枠(毎週日曜夜9:00-9:54)で、2015年の10月期に放送したエンターテインメント巨編「下町ロケット」の新シリーズを放送する。主人公の佃航平を演じるのは、前シリーズに引き続き阿部寛。ヒロインである佃の娘・佃利菜役には土屋太鳳、そのほか、立花洋介役の竹内涼真、山崎光彦役の安田顕、殿村直弘役の立川談春をはじめとした佃製作所のメンバーや、財前道生役の吉川晃司、藤間秀樹役の杉良太郎といった帝国重工の面々など前シリーズを盛り上げた多くの出演者が新シリーズでも引き続き出演する。

さらに新シリーズからの追加キャストとして、帝国重工の元社員で現在はトランスミッションメーカー・ギアゴーストの社長・伊丹大役に尾上菊之助。伊丹と同じく帝国重工出身で現在はギアゴーストの副社長、天才エンジニアと称されている島津裕役にイモトアヤコ。帝国重工の次期社長候補で、藤間社長のスターダスト計画に反対する切れ者・的場俊一役に神田正輝の出演が発表されている。

そしてこのたび、新シリーズからの追加キャストとして、徳重聡の出演が決定した。徳重が演じるのは、佃製作所の孤高のエンジニア・軽部真樹男。佃製作所が新規事業として参入するトランスミッションのメーカーに勤めていた経歴があり、佃製作所の命運を左右する男。立花、加納とともにトランスミッションの開発に心血を注ぐが、ぶっきらぼうでドライな性格であるが故にたびたび周囲と衝突する。しかし、仕事への情熱は人一倍あり秘めた想いも…?

徳重聡コメント (2/2)

「下町ロケット」
10月スタート 毎週日曜夜9:00-9:54
TBS系にて放送


◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!