KinKi Kidsと森山直太朗が「これは恋だ」と表現した究極の味とは

2018/09/16 12:06 配信

バラエティー

 「タレ」の試食だけで2週分盛り上げた森山直太朗

「タレ」の試食だけで2週分盛り上げた森山直太朗

9月15日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに森山直太朗が登場、前回の放送に続いて、食のプロが推薦するタレを味わった。森山はあまりの美味しさに「恋してる。これ恋だ」と唸る一幕があった。

番組冒頭、堂本剛が「タレは思った以上にポテンシャルもってるんですね」とタレのすごさを語ると、森山も「専門家にちゃんと聞いた上での、素人が手を出しちゃいけない」とタレの美味しさに感動していた。

今回の一品目は、山わさびを使ったタレを試食。「フレンチドレッシングみたいな感じ」と堂本光一の感想に続いて、剛も「大げさに言うとグラタンのソースを冷やしたみたいなイメージくらいクリーミーなんです」と説明。森山は「自分がもし子犬だったら全部舐める」と美味しさを表現した。

このタレをかけたローストビーフが登場すると、「これは恵みだよ、恵み来ちゃったよ」と喜ぶ森山。剛が「恵ね、奥菜恵」とダジャレを言い放つと「おじさんになるとダジャレが多くなるから気をつけた方がいいぞ!」と森山。「ちなみにうちの姉ちゃんメグミだから」と続ける光一に「知らねえよ」と森山。KinKi Kidsのコメントにせわしくツッコミをいれていた。

続いて淡路島ソースが登場。あじのたたき、納豆にかけて試食した。あまりの美味しさに森山は「マジで美味しい!恋してる。これ恋だ」と唸っていた。さらに鮎魚醤の試食では、「フタ開けただけで香りがヤバい」と剛に勧められ、香りをかぐと、森山が「あぁすごい」と野口五郎の顔マネを、光一も五木ひろしの顔マネをして盛り上がっていた。

7つ全てのタレを味わった後で、自分好みのタレをチョイス。タレが入ったお皿で乾杯する三人。光一は「やっぱうめぇな」、森山も「俺はお前が好きだ」と唸っていた。

最後に森山が「厳選されてるけど氷山の一角だと思うんですよね。だからもう一回やって4週いかない?(笑)」と提案していた。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜日朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース