中居正広の“曲紹介”へのこだわりにファン「プロフェッショナルな意見」

2018/09/21 18:12 配信

バラエティー

中居正広が曲紹介のこだわりを語った

中居正広が曲紹介のこだわりを語った

9月15日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広が曲紹介についてのこだわりを明かし、「俺、そんな曲紹介されたら歌わないからね(笑)」とコメントした。

トークを終えた中居が「歌!」とスタッフに振り、スタッフが「舞祭組で…」と舞祭組の楽曲を紹介しようとしたところ、中居が「もう舞祭組の時期終わったんじゃないの?ずいぶん前じゃんこれ出たの」と質問した。

スタッフがLIVEDVDが発売中であることを伝え、あらためて舞祭組の『トロになりたい』という曲を淡々と紹介したところ、「かわいそう、そんな曲紹介」とダメ出しをした中居。スタッフは「えーそんなことないよ」と弁解したが、中居は「歌番組でそんなんだったらかわいそう」とコメントした。

「俺、そんな曲紹介されたら絶対歌わないけどね、おいちょっと待てと(笑)」と中居。先ほどのスタッフの口調を真似しながら、「舞祭組で、発売したんで、トロになりたい」と抑揚をつけずに淡々と紹介する様子を再現した。「俺、絶対その曲紹介だったら歌わないからね、その司会者だったら(笑)」と歌手としての意見を述べた。

ファン「歌手と司会の両方を経験したプロフェッショナルな意見」 (2/2)

関連ニュース

画像で見るニュース