宮本茉由「好きになるとハマるタイプで…」<“女優宣言”美女15問15答(2)>

2018/10/02 09:00 配信

宮本茉由がたっぷりと語った

宮本茉由がたっぷりと語った

撮影=仙頭浩昭

Q11:挑戦してみたい役は?

海外ドラマの「ウォーキング・デッド」が大好きなので、ゾンビを倒す役をやってみたいです。アクション系の作品にも挑戦したいですね。

Q12:犬派と猫派だったら、どっち?

どちらか決めなければいけないとしたら、やっぱり犬派ですね。母方のおじいちゃんとおばあちゃんが猫を飼っているので両方好きですよ。

猫は気分次第で自由に行動しますけど、ワンちゃんは家に帰ってくるとうれしそうに近寄ってくるし、どこかに行こうとすると「何でいなくなるの?」って寂しそうにする姿がかわいいですよね。

Q13:オンリーワンの宝物は?

家族が一番大切です。ケンカもするし、ぶつかることもあるけど、それでも離れない唯一無二の存在だなと思っています。

Q14:2018年も、残り3カ月。やり残したことは?

これからの3カ月間は、ずっとドラマの撮影があるので、今はそのことしか考えられないです。でも、もし時間があるならUSJでゾンビがたくさんいるハロウィーンのイベントが行われるので遊びに行きたい。

毎年、行きたいと思いながらも全然参加できないので…。今年こそ実現させたいです。

Q15:最後にメッセージを!

今まではモデルとしての宮本茉由しか知らない人が多いと思うんですけど、これからはテレビに映る女優やタレントとして素の部分だったり、お芝居を通してもっと好きになっていただけたらうれしいなと思います。

それと、ずっと応援してくださっていた皆さんに少しでも恩返しできるよう頑張りますので、温かい目で見守ってください。

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物