タイが大興奮!アイドル・東京flavorが世界一周ツアーから凱旋!

2018/10/03 19:35 配信

徳間ジャパンコミュニケーションズより2018年5月にメジャーデビューしたばかりのアイドルグループ・東京flavor。東京を中心に、ゆるふわをテーマに活動する彼女たちの活躍がワールドワイドになってきた。2018年の世界一周ツアーの間に一時帰国した東京flavorのメンバーである星ゆりかにいな白石まゆみに、海外でのライブの様子やファンの反応について聞いた。

東京flavor

東京flavor

2017年にフランスで開催された「JAPAN EXPO Paris 2017」に、AKB48の柏木由紀や他のアイドルグループとともに出演。日本の文化を海外に伝える喜びを知り、2018年は、1月と6月の2回タイに、7月にフランスとイギリス、2月と8月の2回台湾、8月にはカナダにてライブを実施。そして10月には中国(広州)へとまさに世界中を飛び回る活躍だ。

【写真を見る】海外ファンに囲まれるアイドル・東京flavor

【写真を見る】海外ファンに囲まれるアイドル・東京flavor

タイでは私の前に300人以上並んでくれました

メンバーはどの国どの会場でも熱狂で迎えられているという。そんな海外のファンの姿を東京flavorのメンバーは、どう思っているのだろうか。世界一周ツアーでのファンについて、にいなは、「タイのJAPAN EXPO THAILAND 2018の人数がケタ違いでした。特典会では300人以上の行列ができましたし、一番反響が良かったです。私はマリオンクレープでオリジナルクレープを発売をしているんですけど、そういう情報も知っていて、びっくりしました」

東京flavor・にいな

東京flavor・にいな

撮影UtaTen

クレープを持つ東京flavorメンバー

クレープを持つ東京flavorメンバー

日本のアイドルの情報をリアルタイムでキャッチしていることを知って海外からも応援されていると感じた白石まゆみは、「私のTwitterとか配信をいつも見てくれているんです。映画『響』のデジタルサイネージに出演できた時はSNSでおめでとう!って言ってくれました」と感慨深けだ。

東京flavor・白石まゆみ

東京flavor・白石まゆみ

撮影UtaTen

世界一周ツアーの記録、10月には日本でライブ (2/2)

東京flavor ライブ情報
・2018年10月7日(日) 京都アイドルカーニバル(京都・京都タワー)
・2018年10月8日(月・祝) アイドル・チャリティー・プロジェクト@肉とビール2018(大阪・うめきたサザンパーク)

東京flavorリリース情報
2018年5月16日発売「Alice」
CD / TKCA-74649 / 926円+税
徳間ジャパンコミュニケーションズ
http://www.tkma.co.jp/jpop_top/tokyo_flavor.html


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物