AKB48向井地美音、累計3万個以上も食べたプチトマト愛を語る!

2018/10/11 06:00 配信

バラエティー

AKB48向井地美音

AKB48向井地美音

10月9日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、食べ物への偏った愛を紹介する「AKB48偏愛グルメ」の後半戦を放送。向井地美音が、累計3万個以上も食べたと豪語するプチトマトへの愛を語った。

5歳ぐらいからプチトマトが大好きだという向井地は「毎日必ず5個以上、今でも食べてるんですよ。もう15年間食べ続けてるんで、計算したら今までで3万個以上食べてたんです」と豪語。司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)は「確かに、顔もよく見たらプチトマトっぽい顔してますもんね」とイジる。

プチトマトへの深い愛を語る向井地をよそに、村本はトマトの種の部分が嫌らしく「あそこちょっと見たら“えっ”ってならへん?」と苦い顔に。これに向井地は「全然なんないです!あれが美味しい。あれが噛んだ瞬間にプチっと弾けるプチトマトほど美味しい」と熱弁を続け、村本は「いや、全然わからんけど。(わかったふりして)“へー”っては言ってたけど」と終始共感できない様子だった。

次回の「AKBINGO!」は10月16日(火)深夜0:59より放送予定。内容は「AKB48的 ハロウィーンパーティー 2018話題間違いない仮装とは?」を予定。