生駒里奈、“かわいすぎるサンタコスプレ”で幽霊役に?

2018/10/16 07:00 配信

ドラマ

ドラマ「ルームロンダリング」にゲスト出演する矢本悠馬、生駒里奈、宇野祥平(写真左から)

ドラマ「ルームロンダリング」にゲスト出演する矢本悠馬、生駒里奈、宇野祥平(写真左から)

11月6日(火)ほかから放送のドラマ「ルームロンダリング」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか)が、TSUTAYAプレミアムで11月7日(水)から配信、さらにオリジナルエピソードの独占配信が決定し、各エピソードのゲストが明らかになった。

本作は、事故物件に住みこみ、事故の履歴を帳消しにする“ルームロンダリング”の仕事をしている御子(池田エライザ)が、幽霊となって部屋に居座る元住民たちに振り回されていく物語。2018年7月には映画化もされ、話題となった。

ドラマの1話と2話には、愛する彼女への未練を残したまま死んでしまった山尾純也役で矢本悠馬が、3話と4話には、男手一つで育ててくれた父親へ素直になれないままクリスマスパーティーで飲酒をし、死んでしまった大野まくず役で生駒里奈がゲストとして登場する。さらに、TSUTAYAプレミアムのオリジナルエピソードのゲストには、えん罪で自害するも、家族の行く末が心配で成仏できない蒔苗三平太役で宇野祥平の出演が決定した。

また、ドラマの主題歌は在日ファンクの「或いは」に決定。作品の監督を務める片桐健滋氏の希望で、在日ファンクにオファーしたという。ドラマの世界観に見事にマッチしている主題歌にも注目だ!

ゲスト&在日ファンクのコメントも! (2/2)

「ルームロンダリング」
11月6日(火)スタート
毎週火曜ほか夜1:28-1:58ほか
TBSほかで放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物