内村航平「老いは退化ではなく進化」世界体操への意気込みを語る

2018/10/18 06:49 配信

芸能一般

「世界体操ドーハ2018」の会見か開かれた

「世界体操ドーハ2018」の会見か開かれた

10月29日(金)から朝日テレビ系にて独占放送される「世界体操ドーハ2018」の会見が、東京・テレビ朝日本社の特設ステージで行われた。

会見には、メインキャスターの松岡修造とプレゼンターのHey! Say! JUMP・知念侑李の他、男子代表の内村航平選手、白井健三選手、田中佑典選手、谷川航選手、萱和磨選手、女子代表の村上茉愛選手、寺本明日香選手、畠田瞳選手、梶田凪選手、杉原愛子選手らが登壇した。

会見開始前から会場を盛り上げていた松岡は、知念に「(僕と)やりづらいこともあるかもしれない」と言いつつも、「心を」(松岡)「一つに」(知念)と息の合ったポーズをとり、選手を出迎えた。

選手たちは1人ずつフリップを書き、今大会でメダルを獲得すれば2020年東京オリンピックの出場が決まる団体戦への意気込みを語った。

白井選手は女子代表メンバーを若いと評しながら、自身は「体操ニッポンのメガホン」と若さ溢れるコメントをし、会場には拍手が溢れた。

試合中や練習中に応援をすることが好きだと話す白井選手の声は内村選手らにも届いており、“メガホン健三ボイス”が聞こえ演技がうまくいったというエピソードも語られた。

目標を熱く語る白井選手の後ろでは、谷川選手の漢字間違いを指摘する選手たちの姿も見え、男女代表の仲の良さを見せる一幕も。

内村航平が語る体操ニッポンの「長老」の意味とは? (2/2)

「第48回世界体操競技選手権大会」
10月29日(金)~11月3日(土)
テレビ朝日系で放送

■テレビ朝日「世界体操」サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/taiso/



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース