河合郁人、舞台上で誕生日サプライズ!塚田僚一からチューのプレゼント

2018/10/20 17:23 配信

芸能一般

ケーキの似顔絵に「俺のほうがイケメン」と河合

ケーキの似顔絵に「俺のほうがイケメン」と河合

東京・日生劇場で公演中の「ABC座 ジャニーズ伝説2018」で、A.B.C-Z・河合郁人が10月20日、31歳の誕生日を迎え、昼公演でサプライズカーテンコールが開催された。

日生劇場の開場55周年記念日でもあるということで、それを祝う体で、カーテンコールのラストに報道陣を呼び込み、記者会見を開催。異変を感じた観客に「大事な発表があります。僕結婚します。…ウソです」と笑いを取った河合だが、戸塚祥太が大きなバースデーケーキを運び込み、客席から歓声が上がると、満面の笑みに。「ことしは(誕生日祝いが)ないのかと思った!」とサプライズ大成功で、戸塚が音頭を取って観客が祝福すると「お祝いされすぎると恥ずかしくて…何言っていいかわからない」と照れていた。リポーターに「結婚します」発言をツッコまれると、「俺のお嫁さんは、みんなだから」と観客を沸かせていた。

ことしは一番に五関晃一からプレゼントをもらったそうで、「プリペイドカードを、包装も何もなしで」と河合がバラすと客席は爆笑。五関は「俺ちゃんと歌ったじゃん! 今朝楽屋ガチャって開けて、ハッピバースデ~って」と再現し、笑いを誘っていた。また、共演中のTravis Japan、MADEのメンバーからはゲーム機をもらったそう。塚田僚一は「後輩が河合の家によく行ってるんですけど、河合が出た番組の映像を延々見せられる」と暴露し、「(後輩たちは)ゲームやりたくて買ったんじゃないの?」とツッコミ。まだプレゼントをあげていないという塚田は「用意します。目つぶって」と、河合に突然のキス。手をつないで「結婚します!」と言い出し、河合をあわてさせていた。

また、誕生日当日に日付が変わる瞬間は5人で取材を受けていたそうで、4人でおめでとうを言ったそう。橋本良亮は「俺、30秒ごとに携帯(で時間を)見てたわ」と心温まるエピソードを披露した。

同公演は10月29日まで開催中。

「ABC座 ジャニーズ伝説2018」
10月29日まで 東京・日生劇場

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース