「女流雀士 プロアマ No.1 決定戦てんパイクイーン」シーズン4の放送が決定!

2018/11/01 13:00 配信

余裕の笑顔を見せる? 3代目てんパイクイーンの岡田紗佳

余裕の笑顔を見せる? 3代目てんパイクイーンの岡田紗佳

プロ・アマの女流雀士統一タイトルを懸けた「女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン4」が、CSテレ朝チャンネル2にて、11月16日(金)よりスタートすることが分かった。

本番組は、女流プロ雀士や女性タレント、グラビアアイドル、 モデルなど、各界から確固たる雀力を誇るプロアマ混合の美女25人で「最強」 を決める“女性雀士No.1決定戦”。

「シーズン4」となる今回は、女性プロ雀士16人に、芸能界屈指のタレント雀士8人が“3代目てんパイクイーン・岡田紗佳”に挑む。

24人を4人ごとの6組に分け、予選各組2人ずつの雀士が準決勝に進出。さらに準決勝では各卓トップ1人選出し、決勝卓では決勝シードの3代目クイーン・岡田が加わり、4代目女王の座を懸けた真剣マージャン雀対局を行う。

そして、優勝者には「4代目てんパイクイーン」の称号が付与されるというもの。

ファッションモデルでもあり、プロ雀士でもある、3代目てんパイクイーン・岡田は「『麻雀最強戦2018』でも『てんパイクイーン3優勝』というタイトルホルダーの肩書きで紹介されたりしたので、うれしかったですね。

今回は、(前回優勝者は決勝までの)シードもあり、 連覇もしやすいので、頑張りたいです!」と2連覇への意気込みを語った。

さらに、「ずっと憧れだった『二階堂姉妹』と一緒に戦いたいですね。でも予選でいきなりの『姉妹対決』なんでどうなっちゃうんでしょうね(笑)。

私以外の皆さんは、決勝まで勝ち上がって来る分、勢いに乗って来るから、その間、自分も気分が乗れるよう一生懸命に練習して、良いマージャンで優勝(大会初の連覇)をしたいですね」とコメントした。

初回放送の見どころは? (2/2)

「女流雀士プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン4」
11月16日(金)夜10:00
CSテレ朝チャンネル2にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物