平井鳥取県(改め蟹取県)知事がネプリーグに初参戦!難問にも「ムズ“カニ”イネ!」

2018/11/09 19:59 配信

バラエティー

11月12日(月)放送の「ネプリーグ」に平井伸治鳥取県知事が初登場

11月12日(月)放送の「ネプリーグ」に平井伸治鳥取県知事が初登場

カニのために、ベストを尽くして頑張りました

出演のきっかけについて、平井知事は「現在、鳥取県は “蟹取県”と称してPR活動を行っています。今回は鳥取のカニを売り込むため、カニのためなら恥もかこう!と思って参加しました(笑)」と明かした。

正答率によっては、知事なのに常識力がないと思われるリスクもあるが、「『パーセントバルーン』は結構難しかったですね! 正解がもともと見いだしにくいですから。国の政治家の常識がないということは、よく分かりましたが(笑)、地方の意地をお見せすることはできたかもしれないですね。カニのために、いろいろベストを尽くして頑張りました」と手応えがあった様子。

番組の見どころについては、「手に汗握る白熱したゲームだったと思います。コメンテーターと政治家が牙をむき合う舌戦も楽しめると思います。鳥取県民の皆様、小さな鳥取県から勇気を持って大きく挑戦しましたので、ぜひ見てやっていただければと思います。県外の方は、“鳥取へウェルカニ!”ということでよろしくお願いします」と最後までアピールを忘れなかった。

「ネプリーグ」
毎週月曜夜7:00-8:00
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!