EXILE AKIRA「自分を開花させてくれた」高校時代の海外経験を語る

2018/11/17 10:29 配信

バラエティー

EXILE AKIRAがイギリスロンドンでの経験を語った

EXILE AKIRAがイギリスロンドンでの経験を語った

11月16日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)にEXILE AKIRAがゲスト出演。イギリス・ロンドンを訪れ、世界に目を向けるきっかけとなった“原点”を明かした。

ファッションブランド「ラルフローレン」でアジア人初のモデルに起用され、役者としてもハリウッドに進出したAKIRA。そんな彼が世界的な舞台を意識するきっかけとなったのは、高校時代のサッカー合宿だったという。

AKIRAは子どもの頃からサッカーに明け暮れており、高校時代にはサッカー合宿でイギリス・ロンドンを訪れた。その経験の大切さを「(高校の時に)海外の空気を吸うってことをもししてなかったら、もうちょっと臆病になってたかもしれない」と説明。

モデルや役者として海外でチャレンジをしている現在の自分と重ね合わせて、「(海外で出会った人たちが)自分を開花させてくれたという点ですごく近いものを感じる」「それ(高校時代)の延長が今のいろんな挑戦に繋がってるのかなと思います」と語る。

また、今後の飛躍について「僕の人生は今EXILE」「後輩たちにとっても道しるべとなるような道を切り開いていきたい」と心境を明かしていた。

放送終了後のSNS上には「人生を変えるような体験、私も見つけたい」「サッカーに対する熱い思いもカッコよかった~!」といったメッセージが寄せられていた。

次回、11月23日(金)放送予定の「アナザースカイ」には山下智久がゲスト出演する。

「アナザースカイ」
毎週金曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース