本田翼&岡山天音がドラマW主演! 本田翼のギャル姿やすっぴんも?

2018/11/28 07:00 配信

ドラマ

「ゆうべはお楽しみでしたね」で主演を務める本田翼と岡山天音

「ゆうべはお楽しみでしたね」で主演を務める本田翼と岡山天音

1月8日(火)ほか夜1時28分ほかから、ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」(TBSほか)が放送される。ドラマはオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が原作。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で、女子キャラクターに扮したオタク男子と、男子キャラクターに扮したギャル系女子の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描いていく。

主演を務めるのは、本田翼と岡山天音。本田は、強気なギャル系女子だが、部屋ではすっぴんにめがねというギャップのあるおかもとみやこを演じる。みやこは、ゲーム内では男子キャラクター“ゴロ―”を名乗っているという特徴を持つ。本田自身もドラゴンクエストプレイヤーのガチプレイヤーであり、満を持しての登板となる。

また、ともに主演を務める岡山が演じるのは、優しくて懐の深いオタク男子・さつきたくみ。たくみは、ゲーム内では女子キャラクター“パウダー”を名乗っているという特徴を持つ。

ひょんなことから始まった2人の異質なシェアハウス物語に、今から注目だ!

本田翼&岡山天音のコメントも! (2/2)

ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」
1月8日(火)ほかスタート
夜1:28-1:58ほか
TBSほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース