中村倫也「かわいい子とプラネタリウムに行ったら何かが起こりそう(笑)」

2018/12/18 20:30 配信

芸能一般

東京・有楽町マリオンにプラネタリウムシアター「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」がオープンするに先駆け、12月18日、プレス発表会が開催され、中村倫也、夏帆が登壇した。

「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は、「プラネタリウムドームシアター」と「多目的デジタルドームシアター」というツインドームで、体験型VRアトラクション、カフェ、ショップを兼ね備えた“ドームシアターコンプレックス”。中村と夏帆はオープニング作品のナレーションを担当している。

「そっと寄り添うようなナレーションに」(中村)

DREAMS COME TRUEの音楽に合わせて美しい星空を楽しむ作品「時を刻むこの星空 with DREAMS COME TRUE」のナレーションを務めた中村は、「普段、役者の仕事をしていて姿も撮られているので、声だけの表現というのは緊張しました。しかもこのプラネタリウムの壮大な映像の中にDREAMS COME TRUEさんの歌も入ってる。(声を)録りながら想像しきれないところがあったんですけど、先ほど自分のプログラムを見せていただいて、ちゃんとできてたぞと思いました(笑)。ストーリーやプログラムが魅力的なものだったので、そっと寄り添うようなナレーションができていたかなと思いました」と感想を述べた。

中村は誰とプラネタリムに行きたい? (2/2)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース